人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイアリー 私のディーバたち(2)

ダイアリー 私のディーバたち(2)_b0330040_08442721.jpeg
最近でも、素晴らしい女性歌手との出会いはあります。
ただ、私はできたらその歌手のライブを楽しみたいと思っています。
大きな会場では、音響が難しくてその歌手の声を楽しむことが困難です。
規模としては1000人が限界のように感じています。
となると、有名歌手は個人的なディーバには向きません。
そう有名でもない、しかし、素晴らしい歌手というのは以前より増えている気がします。
そんな人たちを紹介します。
ダイアリー 私のディーバたち(2)_b0330040_08564550.jpeg
池田エライザです。
フィリピンとスペインと日本のミックスの人です。
ファッションモデルで女優で監督で歌手で音楽番組の司会もこなす、タレントという呼び方が相応しい人です。
上白石萌音とのデュエットが素敵だし、個性的な味のある歌い方です。
ライブはしているのかわからないし、既に有名人なので生で聴く機会は残念ですがほとんどないと思います。
ダイアリー 私のディーバたち(2)_b0330040_09083998.jpeg
SHANTIです。
ゴダイゴというグループにいたスナイダーさんの娘さんです。
メイJが司会していたJメロという番組で知りましたが、彼女自身もJメロの司会をしていたそうです。
歌はうまくてプロからは評価されていますが、ヒット曲がなくて一般受けはしてません。
ですから、ライブを楽しむことができます。
本厚木でライブを聴いたことがあります。
ダイアリー 私のディーバたち(2)_b0330040_09232429.jpeg
Sinon です。
青森の下北の歌手です。
彼女を知ったのはYouTubeでカーペンターズの曲をチェックしていたときが最初です。
他の歌手のカレンのカバーより圧倒的に素敵でした。
コロナの中、先日初めて横浜のライブハウスで彼女の歌を堪能しました。
彼女もヒット曲がないし、ただ歌っていれば幸せという人なので、しばらくライブを楽しめるかもしれません。
ダイアリー 私のディーバたち(2)_b0330040_09373303.jpeg
二宮愛です。
彼女もYouTubeで見つけました。
ポップスの名曲をカバーしていました。
魅力的なアフリカ系のノリがありました。
この人もタレント、才能のある人です。
俳優でシンガーソングライターです。 
日本とフィリピンのミックスの人で大人になる前はベトナムに住んでいたそうです。
ぜひライブに行きたいと思いました。
今はミュージカルのレ・ミゼラブルで主役をやっているようです。
ダイアリー 私のディーバたち(2)_b0330040_09530042.jpeg
今後、多くのアーティストと呼べる素晴らしいミュージシャンが出現するような予感がします。
楽しみです。
身近にも、近所迷惑にならないようにサイレントギターで中島みゆきの名曲「糸」を練習している人がいます。
いつか彼女の歌を聴きたいです。

Commented by きづき at 2021-07-14 20:35 x
<最新情報>

松本隆トリビュートアルバム「風街に連れてって!」
本日発売ですが、その中で、
Woman“Wの悲劇”より 作曲:呉田軽穂
を池田エライザが歌っています。 

それから、最近
オバマ元大統領が2021年版“夏のプレイリスト”を公開しました。
その中に ジョニ・ミッチェルの Coyote(コヨーテ)がありました。
Commented by rtravel at 2021-07-14 22:52
> きづきさん
今夜のFNS歌謡祭でも、池田エライザさんがWomanを歌うようです。

ビルボード東京でチャカカーンのライブを聞いたときに、チャカがジョニミッチェルの後期の曲を歌っていて、意外なつながりに感動したことを思い出しました。
by rtravel | 2021-07-11 08:29 | プロフィール | Comments(2)

散歩は心と体のリフレッシュタイム。さあ気の向くまま足の向くまま出かけてみませんか?


by rtravel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31