人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渋谷の夜景を楽しむ(道玄坂周辺)

渋谷の夜景を楽しむ(道玄坂周辺)_b0330040_08164062.jpeg
9月11日(水)この日は夜7時30分から、Bunkamuraの映画館でブルーノートのドキュメンタリーを見ます。
渋谷の夜景を楽しむ(道玄坂周辺)_b0330040_08022829.jpeg
代々木から歩いてきて、スクランブル交差点を渡って…。
渋谷の夜景を楽しむ(道玄坂周辺)_b0330040_08185616.jpeg
渋谷駅に着いたのが5時30分、天気は雨、開演までまだ2時間あるのでカフェで雨宿りしてから行きます。
渋谷の夜景を楽しむ(道玄坂周辺)_b0330040_08212504.jpeg
スクランブル交差点の上から、交差点の様子を眺めるのもいいですが、ゆっくりしたいので静かなところに行きます。
渋谷の夜景を楽しむ(道玄坂周辺)_b0330040_08232157.jpeg
雨はけっこう強く降っています。
渋谷の夜景を楽しむ(道玄坂周辺)_b0330040_08235889.jpeg
渋谷で静かに過ごすお気に入りのカフェは246を越えたセルリアンタワーの裏にあります。
渋谷の夜景を楽しむ(道玄坂周辺)_b0330040_08251508.jpeg
デイライトキッチンという店があったのですが、いつのまにか別の店になっていましたが、雰囲気は一緒なのでそこにします。
渋谷の夜景を楽しむ(道玄坂周辺)_b0330040_08270478.jpeg
ホワイトグラスコーヒーという名前です。
渋谷の夜景を楽しむ(道玄坂周辺)_b0330040_08281082.jpeg
思った通り、美味しかったです。
渋谷の夜景を楽しむ(道玄坂周辺)_b0330040_08301265.jpeg
この日は明治神宮や代々木公園を歩いたので、それをブログにまとめて過ごしました。
渋谷の夜景を楽しむ(道玄坂周辺)_b0330040_08313047.jpeg
6時30分にカフェを出ました。
渋谷の夜景を楽しむ(道玄坂周辺)_b0330040_08323480.jpeg
夜景を楽しみながら、Bunkamuraに向かいます。
渋谷の夜景を楽しむ(道玄坂周辺)_b0330040_08331914.jpeg
雨は小降りになりました。
雨は夜景をより美しく見せてくれます。
渋谷の夜景を楽しむ(道玄坂周辺)_b0330040_08334661.jpeg
246を再び越えます。
渋谷の夜景を楽しむ(道玄坂周辺)_b0330040_08343024.jpeg
マークシティに着きました。
渋谷の夜景を楽しむ(道玄坂周辺)_b0330040_08360351.jpeg
道玄坂から路地を通ってBunkamuraに行きます。
渋谷の夜景を楽しむ(道玄坂周辺)_b0330040_08382312.jpeg
路地の奥に千代田稲荷神社というのがありました。
渋谷の夜景を楽しむ(道玄坂周辺)_b0330040_08394128.jpeg
迷路のような路地でした。
東急百貨店のネオンサインは見えるのですが、どう進めばいいのかわからなくなりました。
急ぐわけでもないので路地を楽しみながらもいいでしょう。
渋谷の夜景を楽しむ(道玄坂周辺)_b0330040_08412845.jpeg
午後7時、東急百貨店に着きました。
渋谷の夜景を楽しむ(道玄坂周辺)_b0330040_08423364.jpeg
Bunkamuraではミュシャ展がやっていました。
渋谷の夜景を楽しむ(道玄坂周辺)_b0330040_15081287.jpeg
Bunkamuraの地下の本屋やカフェのある空間が素敵です。
渋谷の夜景を楽しむ(道玄坂周辺)_b0330040_15094004.jpeg
映画館は6Fにありました。
渋谷の夜景を楽しむ(道玄坂周辺)_b0330040_15104308.jpeg
ブルーノートのドキュメンタリーを見ました。
半分くらい人が入っていたと思います。
渋谷の夜景を楽しむ(道玄坂周辺)_b0330040_15114439.jpeg
創設者のナチスの迫害から逃れるためにアメリカに移住した2人の若者とアーチストのアフリカ系アメリカ人たちの金儲けを考えない純粋の美の追求がそこにはありました。
渋谷の夜景を楽しむ(道玄坂周辺)_b0330040_15143769.jpeg
自分の個性の主張のサウンドと相手の出す音に反応するサウンドが創り出す音空間、音による会話、それが素敵でした。
渋谷の夜景を楽しむ(道玄坂周辺)_b0330040_15152933.jpeg
9時に映画が終わりました。
千円ちょっとのシニア料金でこれだけ楽しめて満足です。
東急百貨店の中を通って帰ります。
渋谷の夜景を楽しむ(道玄坂周辺)_b0330040_08164062.jpeg
素晴らしい夜景が出迎えてくれました。
渋谷の夜景を楽しむ(道玄坂周辺)_b0330040_08471474.jpeg
寄り道をせずにすぐに地下鉄に乗ります。
渋谷の夜景を楽しむ(道玄坂周辺)_b0330040_08490971.jpeg
明日は仕事です。
歳をとると夜遊びはきついですが、たまにはいいですね。

by rtravel | 2019-09-13 08:15 | 夜景 | Comments(0)

散歩は心と体のリフレッシュタイム。さあ気の向くまま足の向くまま出かけてみませんか?


by rtravel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31