人気ブログランキング | 話題のタグを見る

代々木駅から渋谷駅まで歩く

代々木駅から渋谷駅まで歩く_b0330040_18113170.jpeg
9月11日(水)に渋谷に行きました。
ブルーノートの映画を見るためです。
代々木駅から渋谷駅まで歩く_b0330040_18135259.jpeg
家の近くの雑木林は先日の台風のため、枝が散乱していました。
渋谷に行くついでに田端の墓参りもしてくる予定です。
代々木駅から渋谷駅まで歩く_b0330040_18155394.jpeg
渋谷で花を買って兄の墓参りをしました。
午後4時、代々木のお気に入りのバーガーショップ、バーガーズベイスで早めの夕食をとりました。
代々木駅から渋谷駅まで歩く_b0330040_18175283.jpeg
映画は午後7時30分、まだ早いのでちょっと暑いけど散策しながら渋谷に行くことにしました。
代々木駅から渋谷駅まで歩く_b0330040_18193249.jpeg
明治神宮と代々木公園を歩こうと思いました。
代々木駅から渋谷駅まで歩く_b0330040_18203546.jpeg
代々木駅から500mも離れていないところに北側の入り口があります。
代々木駅から渋谷駅まで歩く_b0330040_18225790.jpeg
首都高をくぐったこの先です。
代々木駅から渋谷駅まで歩く_b0330040_18232219.jpeg
ここです。
北衛士詰所と言います。
北参道からすぐ右に折れて森の中を歩きます。
代々木駅から渋谷駅まで歩く_b0330040_18243570.jpeg
今月は5時20分が閉門だそうです。
後、1時間あります。
代々木駅から渋谷駅まで歩く_b0330040_18113170.jpeg
確かに照明はあまりないので、日没で終わりですね。
代々木駅から渋谷駅まで歩く_b0330040_18255525.jpeg
明治神宮では台風で散乱したはずの枝がほとんど片付けられていました。
代々木駅から渋谷駅まで歩く_b0330040_18264951.jpeg
広場のある宝物殿の方を通ってから…。
代々木駅から渋谷駅まで歩く_b0330040_18291690.jpeg
左に進んで、御社殿に着きました。
代々木駅から渋谷駅まで歩く_b0330040_18310698.jpeg
いわゆる本殿です。
代々木駅から渋谷駅まで歩く_b0330040_18313574.jpeg
参拝しました。
代々木駅から渋谷駅まで歩く_b0330040_21523080.jpeg
中高生の団体です。
最近ではあまりお目にかかりませんね。
代々木駅から渋谷駅まで歩く_b0330040_21541616.jpeg
最近よく目にするのは外国の方たちですね。
代々木駅から渋谷駅まで歩く_b0330040_21551470.jpeg
南参道を進んで原宿駅の方に向かいます。
午後5時近くになりました。
さすがに帰る人が多いです。
代々木駅から渋谷駅まで歩く_b0330040_21565499.jpeg
原宿駅前の鳥居のそばのこのカフェなら寄ってみたいと思いましたが、閉店ですね。
代々木駅から渋谷駅まで歩く_b0330040_21581552.jpeg
明治神宮を出て、すぐに代々木公園に入ります。
代々木駅から渋谷駅まで歩く_b0330040_21591238.jpeg
こちらは午後8時までやっています。
代々木駅から渋谷駅まで歩く_b0330040_22014642.jpeg
雨が降り始めました。
代々木駅から渋谷駅まで歩く_b0330040_22024758.jpeg
気に入ったカフェがあったら雨宿りしようと思います。
代々木駅から渋谷駅まで歩く_b0330040_22034802.jpeg
道路を越えてNHKの方に進みます。
代々木駅から渋谷駅まで歩く_b0330040_22063579.jpeg
野外ステージでライブが行われていました。
代々木駅から渋谷駅まで歩く_b0330040_07574094.jpeg
NHKと代々木体育館の間の道を進んで、公園通りに入ります。
代々木駅から渋谷駅まで歩く_b0330040_08001868.jpeg
雨が強くなってきました。
代々木駅から渋谷駅まで歩く_b0330040_08005258.jpeg
アップルストア。
代々木駅から渋谷駅まで歩く_b0330040_08012112.jpeg
無印良品。
代々木駅から渋谷駅まで歩く_b0330040_08015268.jpeg
ディズニーストア。
代々木駅から渋谷駅まで歩く_b0330040_08022829.jpeg
公園通りを下って、右に折れて西武百貨店を過ぎれば渋谷駅前のスクランブル交差点です。
カフェはこの先にある店にします。

by rtravel | 2019-09-12 18:08 | 渋谷 | Comments(0)

散歩は心と体のリフレッシュタイム。さあ気の向くまま足の向くまま出かけてみませんか?


by rtravel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31