人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早春の相模原公園

早春の相模原公園_b0330040_14021414.jpeg
3月18日(月)今日はシフトで働いている私のたまたまの3連休の最終日でした。
近場の相模原公園に行きました。
早春の相模原公園_b0330040_14111419.jpeg
駐車場は少し高台にあってモクレンやサンシュユの樹木を見下ろすことができて花をよく見ることができました。
早春の相模原公園_b0330040_14140150.jpeg
楽しみにしていたふれあい動物広場は月曜日が休みで休園でした。
早春の相模原公園_b0330040_14152978.jpeg
でも、幸せそうな人たちはたくさんいました。
早春の相模原公園_b0330040_14162657.jpeg
シャボン玉を吹きながら走っています。
子どもたちの喜びが伝わってきます。
早春の相模原公園_b0330040_14181979.jpeg
凧上げです。
快晴の空の下でちょうどいい風が吹いています。
早春の相模原公園_b0330040_14192881.jpeg
親子のあたたかい交流も見られます。
早春の相模原公園_b0330040_14202586.jpeg
サクラが季節を祝福しているようです。
早春の相模原公園_b0330040_14213578.jpeg
少し歩くことにします。
早春の相模原公園_b0330040_14222911.jpeg
ふんすい広場にはさすがに遊んでいる子はいませんね。
早春の相模原公園_b0330040_14232037.jpeg
カリヨンの金属のパイプが光り輝いています。
早春の相模原公園_b0330040_14243828.jpeg
公園のシンボルのリリちゃんです。
奥に見えるのは女子美大です。
早春の相模原公園_b0330040_14264991.jpeg
こもれびの径を歩きます。
ユキワリソウでしょうか?
相模原公園で初めて見ました。
早春の相模原公園_b0330040_14283005.jpeg
スミレです。
早春の相模原公園_b0330040_14292905.jpeg
美しい緑のアジサイの芽吹きです。
早春の相模原公園_b0330040_14302028.jpeg
日ごとに新緑が広がってきています。
早春の相模原公園_b0330040_14312569.jpeg
昨日、近所の雑木林で見たのはつぼみでしたが、ここではヤマブキが咲いていました。
早春の相模原公園_b0330040_14325689.jpeg
これも初めて見ました。
なんという花でしょうか?
早春の相模原公園_b0330040_14334481.jpeg
一度公園から出て、道路を挟んだ向かい側の貯水池に行きました。
早春の相模原公園_b0330040_14350629.jpeg
数は多くありませんが、カモの仲間が休んでいました。
早春の相模原公園_b0330040_14355885.jpeg
この辺りは春が1番いいかもしれません。
早春の相模原公園_b0330040_14365231.jpeg
丹沢がきれいに見えます。
雪をかぶっている山もありますね。
早春の相模原公園_b0330040_14375302.jpeg
山神神社に着きました。
ここは昔は街道だったそうです。
早春の相模原公園_b0330040_14390488.jpeg
菖蒲田の方から再び相模原公園に入りました。
ユキヤナギの白い花が青空に映えます。
早春の相模原公園_b0330040_14402076.jpeg
ドウダンツツジはまだ芽は硬いです。
早春の相模原公園_b0330040_14415064.jpeg
オカメザクラというイギリスで改良された新しい品種の桜です。
早春の相模原公園_b0330040_18420926.jpeg
この季節ならではの美しい空です。
早春の相模原公園_b0330040_18432699.jpeg
圧倒的な迫力です。
早春の相模原公園_b0330040_18465984.jpeg
美しい公園です。
早春の相模原公園_b0330040_18473116.jpeg
遠くから見たら菜の花かと思いましたが、ラッパスイセンの花壇でした。
早春の相模原公園_b0330040_18482744.jpeg
カンヒザクラです。
早春の相模原公園_b0330040_18490032.jpeg
美しい木立があります。
なんというサクラでしょうか?
早春の相模原公園_b0330040_18493524.jpeg
ハルメキというこれも園芸品種のサクラです。
公園で楽しむ人たちや花や景色を楽しんで2時間も時を忘れて過ごしました。
早春の相模原公園_b0330040_18531990.jpeg
お腹がすいたので小田急相模原のお気に入りのカフェKポッシュで昼食にしました。
早春の相模原公園_b0330040_19011551.jpeg
休日を満喫しました。

by rtravel | 2019-03-18 14:01 | 相模原 | Comments(0)

散歩は心と体のリフレッシュタイム。さあ気の向くまま足の向くまま出かけてみませんか?


by rtravel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31