人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイアリー 4Kテレビがやってきた。

ダイアリー 4Kテレビがやってきた。_b0330040_00004344.jpeg
年末にテレビを買いました。
町田のヨドバシカメラで買いました。
予算は10万円です。
4Kの43インチで売れ筋のシャープかソニーで迷いましたが、ソニーにしました。
年明けにケーブルテレビの4K対応のアダプターを設置してもらい、妻の希望で今までなかった録画機もつけてもらいました。
前のテレビは初期のプラズマテレビだったのでおよそ20年ぶりの交換ということになります。
ダイアリー 4Kテレビがやってきた。_b0330040_12390455.jpeg
最近見たのは京都迎賓館を扱った番組です。
京都に迎賓館があることすら知りませんでした。
赤坂以外にもあったのですね。
和のおもてなしができるような素敵なところでした。
ダイアリー 4Kテレビがやってきた。_b0330040_12412926.jpeg
そこで小泉首相かブッシュ大統領をもてなしている映像が映し出されていました。
京都迎賓館ができたのは2005年、今から15年近く前のことでその頃は小泉氏が首相を務めていたのでした。
変人と言われていた人が首相になってまだ15年しか経っていないのに今では小泉氏は普通の人、時の移り変わりの速さを感じました。
ダイアリー 4Kテレビがやってきた。_b0330040_12480404.jpeg
続けて4K放送を見ました。
こちらは風格のある小野リサがジョビンのファミリーとボサノヴァを演奏していました。
私が初々しい小野リサを初めて見たのは六本木のライブハウスで今からおよそ30年前です。
ああ、なんと言う間に時が過ぎて行くのでしょうか?
ダイアリー 4Kテレビがやってきた。_b0330040_13004784.jpeg
録画機はつけてもらいましたが、素敵な番組が多すぎるので、たぶん今までと同じように行き当たりバッタリでテレビを見ると思います。
ダイアリー 4Kテレビがやってきた。_b0330040_12592429.jpeg
AD…次の日の夜に4K放送で百名山の八幡平をやっていたので見たら本当に山に行っているかのような感覚でした。
ダイアリー 4Kテレビがやってきた。_b0330040_23162506.jpeg
そしてコズミックフロントを途中から見て、終わったら次になんとチックコリアとハービーハンコックのライブをやるではありませんか!
ダイアリー 4Kテレビがやってきた。_b0330040_23164321.jpeg
まるでニューヨークのブルーノートで聞いたかのようでした。
演奏終了後には思わず拍手をしてしまいました。
ニューヨーク往復の飛行機代とコンサートチケット代を払わずにそれだけの価値のある体験ができた気分です。
ダイアリー 4Kテレビがやってきた。_b0330040_23182007.jpeg
こんなの録画していたらきりがありません。
ずっとテレビの前から離れられなくなります。
やっぱり録画機能は必要ありませんね(笑)

by rtravel | 2019-01-07 23:59 | ダイアリー | Comments(0)

散歩は心と体のリフレッシュタイム。さあ気の向くまま足の向くまま出かけてみませんか?


by rtravel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31