人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スピリチュアルメッセージ にほんごであそぼ

スピリチュアルメッセージ にほんごであそぼ_b0330040_22445691.jpeg
朝、出勤前に何気なくテレビを見ていたら、「にほんごであそぼ」という幼児向けの番組のようだったが見入ってしまった。
スピリチュアルメッセージ にほんごであそぼ_b0330040_22465405.jpeg
出雲の神話の紹介とコンサートが同時進行しているような編集だった。
スピリチュアルメッセージ にほんごであそぼ_b0330040_22483894.jpeg
神話という素材を幼児番組で扱うのも異色だと思ったし、出演者も野村萬斎、コニシキ、美輪明宏、岡本知高と凄かった。
スピリチュアルメッセージ にほんごであそぼ_b0330040_22513775.jpeg
八百万の神が現代風にアレンジされていて、こんなのありかな?と思ったが、すごい迫力だった。
スピリチュアルメッセージ にほんごであそぼ_b0330040_22531766.jpeg
なんか祝福されているような気がした。
プロデューサー、そして伝統芸能をここまでわかりやすく紹介しようと努めた野村萬斎がすごいと思った。
スピリチュアルメッセージ にほんごであそぼ_b0330040_22564932.jpeg
数年前の福島でのライブには坂本龍一も出たという。
原発事故の福島、神々が集う出雲…日本を癒やすコンサートなのかも知れないと思いました。
スピリチュアルメッセージ にほんごであそぼ_b0330040_23031302.jpeg
PS…12月8日(土)NHK BS4Kで11:45〜完全ノーカット版て放送するそうです。


by rtravel | 2018-12-04 22:43 | スピリチュアルメッセージ | Comments(0)

散歩は心と体のリフレッシュタイム。さあ気の向くまま足の向くまま出かけてみませんか?


by rtravel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31