人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイアリー マインドフルネスが「きょうの健康」に!

ダイアリー マインドフルネスが「きょうの健康」に!_b0330040_08555702.jpeg
テレビを何気なくつけていたらマインドフルネスという言葉が流れてきました。
「おや?」と思いました。
というのもマインドフルネスという言葉は精神世界の言葉だと思っていたからです。
精神世界とはあまり表に出てはいけないという先入観が私にはあります。
それがNHKでやっていたのです。
ダイアリー マインドフルネスが「きょうの健康」に!_b0330040_09015616.jpeg
マインドフルネスとは、今この瞬間の自分の精神状態に注意深く意識を向けることで、瞑想と同じようなものです。
ダイアリー マインドフルネスが「きょうの健康」に!_b0330040_09054893.jpeg
瞑想を司会者やアナウンサーがやっているではありませんか。
時代はここまでやってきました。
(このフレーズを使うことが最近多くなりました。)
ダイアリー マインドフルネスが「きょうの健康」に!_b0330040_09075377.jpeg
マインドフルネスをメソットとして紹介していました。
科学的研究の成果として認められてきて、欧米では数年前から社員研修にも取り上げられているそうです。
ダイアリー マインドフルネスが「きょうの健康」に!_b0330040_09092335.jpeg
脳が活性化して、ストレスが減り創造性などの能力が向上するそうです。
この解説者の方は精神科医だと思われます。
ダイアリー マインドフルネスが「きょうの健康」に!_b0330040_10280149.jpeg
もう一度繰り返します。
時代はどんどん進んでいます。
ヨガや座禅が心の健康にいいということが科学的に認知されたのですね。
ダイアリー マインドフルネスが「きょうの健康」に!_b0330040_10281473.jpeg

by rtravel | 2018-11-04 22:09 | スピリチュアルメッセージ | Comments(0)

散歩は心と体のリフレッシュタイム。さあ気の向くまま足の向くまま出かけてみませんか?


by rtravel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31