人気ブログランキング | 話題のタグを見る

淵野辺公園を歩く

淵野辺公園を歩く_b0330040_14333904.jpeg
10月の中旬に淵野辺公園を歩きました。
天気は曇り、この日は休日で市役所の方で用事を済ませた後に行きました。
帰り道に寄ったというところです。
時刻は12時ちょっと前です。
淵野辺公園を歩く_b0330040_14351505.jpeg
テニスコートはたくさんの利用者で活気がありました。
定年退職した元気な方、孫の世話をしなくていい方たちのように見えました。
淵野辺公園を歩く_b0330040_14420345.jpeg
銀河アリーナという建物です。
たぶん夏はプールで冬はアイススケートリンクになるところです。
淵野辺公園を歩く_b0330040_14443985.jpeg
正面から見るとカッパのように見えます。
淵野辺公園を歩く_b0330040_22305327.jpeg
銀河アリーナの向かい側には野球場があります。
淵野辺公園を歩く_b0330040_22320193.jpeg
スポーツ公園なので樹木はそんなに多くはありません。
それでも1周2km弱のジョギングロードが木漏れ日の中を通っています。
虫の声とカラスの鳴き声が聞こえてきます。
淵野辺公園を歩く_b0330040_22350453.jpeg
広場に出ました。
淵野辺公園を歩く_b0330040_22354681.jpeg
足元を見ると木の実がたくさん落ちていました。
淵野辺公園を歩く_b0330040_22372813.jpeg
クヌギのドングリでした。
淵野辺公園を歩く_b0330040_22385397.jpeg
暑くもなく寒くもなく、最高の気候です。
淵野辺公園を歩く_b0330040_22422543.jpeg
将棋か囲碁をやっているようです。
淵野辺公園を歩く_b0330040_22433948.jpeg
少し紅葉も始まっているようです。
淵野辺公園を歩く_b0330040_22443310.jpeg
淵野辺公園を歩く_b0330040_22453265.jpeg
親子連れもちょっとだけいました。
淵野辺公園を歩く_b0330040_22480896.jpeg
ここでは静かな時間が流れています。
淵野辺公園を歩く_b0330040_22501320.jpeg
連日の仕事の疲れがまだ残っていてもう帰りますが、いい気分転換になりました。
淵野辺公園を歩く_b0330040_22513901.jpeg
最後にホームセンターに寄りました。
苗を買ってこれからプランターに植えようと思います。
パンジーやガーデニング用のシクラメンなと春に向けての苗が売っていました。

by rtravel | 2018-10-12 14:32 | 相模原 | Comments(0)

散歩は心と体のリフレッシュタイム。さあ気の向くまま足の向くまま出かけてみませんか?


by rtravel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31