人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイアリー 義母の生涯

ダイアリー 義母の生涯_b0330040_16111148.jpeg
2月7日の午前2時に義母が亡くなりました。
85才でした。
癌を患っていて痛みのコントロールを病院でしていました。
ダイアリー 義母の生涯_b0330040_16312783.jpeg
橋本に本部のある葬儀社に頼んで家族葬を行いました。
一人っ子の妻が喪主です。
義母の夫はすでにこの世にはいません。
ダイアリー 義母の生涯_b0330040_16363162.jpeg
義母は秋田の映画館というか劇場の娘で、芸能好きです。
美空ひばりや宝塚歌劇団のファンでした。
夫や母親などの一族で神奈川に来て、米軍ハウスで働きました。
彼女の2人の姉は共に米軍兵士と結婚してアメリカで生涯を終えました。
ダイアリー 義母の生涯_b0330040_16432542.jpeg
彼女にはロシアの血が流れていたようです。
明るく積極的な性格で社交性がありました。
一人娘の妻は「私にとっていいことはあなたはとってもいいはず。」という母の価値観に閉口していました。
ただ、それは時代の価値観で仕方がないことだと思います。
ダイアリー 義母の生涯_b0330040_16495756.jpeg
私が親となって学んだことは「私にとっていいことはあなたにとっていいとは限らない。」ということです。
これも時代の流れでしょうね。

穏やかな顔であの世に旅立ちました。
お疲れ様、あの世で安らかにお過ごしください。

by rtravel | 2018-02-11 16:10 | ダイアリー | Comments(0)

散歩は心と体のリフレッシュタイム。さあ気の向くまま足の向くまま出かけてみませんか?


by rtravel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31