人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイアリー 2018年2月3日の房総ドライブ

ダイアリー 2018年2月3日の房総ドライブ_b0330040_21523996.jpeg
土曜日の朝8時30分に家を出ました。
道は意外にも空いていて9時30分にはアクアラインの海ほたるパーキングエリアに着きました。
パーキングエリアは混んでいて、夕方は混雑が予想されるとの予報が掲示されていました。
この日は朝靄が出ていました。
海ほたるを出発して、墓参り用の花を買う店を探しました。
以前利用していた297号線沿いの店が火事で営業をしばらくやめていましたが、今日はやっていたのでそこでストックを買いました。
ストックは房総でよく栽培される花で安いです。
大多喜の墓でトビではない猛禽類を見ました。
初めてかもしれません。
ダイアリー 2018年2月3日の房総ドライブ_b0330040_22152603.jpeg
墓参りを終えて、市原市のレストラン「ベルクール」に入りました。
11時30分なのにほぼ満席でした。
ダイアリー 2018年2月3日の房総ドライブ_b0330040_22200589.jpeg
混んでて嫌だったかとというとそうではありません。
よかったと思います。
それは潰れないだろうと安心するからです。
一度入って気に入った店が閉店するのは残念だし、そういうことが何回かあったからです。
となりの席のたぶん友達以上恋人未満のカップルの会話を何気なく聴きながら、この2人うまくいくといいなと余計なお節介だと思いながらそんなことを考えていました。
ダイアリー 2018年2月3日の房総ドライブ_b0330040_21415698.jpeg
母の住む船橋に行く前にどこか寄ろうと考えて、海づり公園にしました。
ここからの東京湾の眺めが素敵です。
ダイアリー 2018年2月3日の房総ドライブ_b0330040_22311445.jpeg
そして、近くの工場も凄いです。
市原の海づり公園を1時30分に出て、船橋市の老人ホームに2時30分に着きました。
ダイアリー 2018年2月3日の房総ドライブ_b0330040_22322732.jpeg
母はデイサービスから特別養護老人ホームに1月の半ばから移りました。
介護度が進んでケアマネと相談して決めたと弟が言っていました。
以前ならいつも会話がそれなりに弾んでいたのですが今日は微笑むだけでした。
自分も同じような特別養護老人ホームで働いているけど、以前母が利用していた宿泊のできるデイサービスの方が暖かく感じてしまいました。
ちょっと考えさせられますね。
ダイアリー 2018年2月3日の房総ドライブ_b0330040_22410604.jpeg
最後に東船橋駅前のお気に入りのカフェのある洋菓子店シュガーシャックに寄りました。
ピティヴィエが美味しいです。
ダイアリー 2018年2月3日の房総ドライブ_b0330040_22463162.jpeg
ここで意外なトラブルに遭遇しました。
トイレに入って出ようとした時にスタッフドアが半開きになって、トイレから出られなくなってしまったのです。
少しだけ開けられたドアから見えた客の少年にスタッフドアを閉めてもらい、トイレから出ることができました。
これって何かを暗示しているのかな?
3時30分に店を出て4時30分には順調に家の近くまで渋滞もなく戻ることができました。

by rtravel | 2018-02-04 21:50 | 房総 | Comments(0)

散歩は心と体のリフレッシュタイム。さあ気の向くまま足の向くまま出かけてみませんか?


by rtravel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31