人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮ヶ瀬湖の紅葉

宮ヶ瀬湖の紅葉_b0330040_23592695.jpeg
11月の下旬に宮ヶ瀬に行きました。
宮ヶ瀬湖の紅葉_b0330040_21410030.jpeg
この日は暖かくて、紅葉がきれいでした。
宮ヶ瀬湖の紅葉_b0330040_21420680.jpeg
厚木のモスバーガーでお昼を食べている時にこんな日は少し遠出をしようと思いました。
宮ヶ瀬湖の紅葉_b0330040_21441063.jpeg
雲はなくて、少し靄がかかっていて、山々が美しく見えました。
宮ヶ瀬湖の紅葉_b0330040_21455026.jpeg
七沢で用を済ませた後、久しぶりに宮ヶ瀬に行くことにしました。
宮ヶ瀬湖の紅葉_b0330040_21471143.jpeg
七沢森林公園から見た大山です。
晴れなのに靄があり、景色がとてもきれいに見えていました。
宮ヶ瀬湖の紅葉_b0330040_21490307.jpeg
七沢から清川村を北上して宮ヶ瀬湖に着きました。
やまびこ大橋を渡ってビジターセンターの方に進みました。
宮ヶ瀬湖の紅葉_b0330040_22280959.jpeg
水量が多くて、山が湖面に映し出されてきれいに見えました。
宮ヶ瀬湖の紅葉_b0330040_23152485.jpeg
こんなにきれいに見える日は一年に何日もないと思いました。
宮ヶ瀬湖の紅葉_b0330040_23225802.jpeg
虹の大橋を越えたところのパーキングスペースに車を停めました。
宮ヶ瀬湖の紅葉_b0330040_23573251.jpeg
風もなくて本当に湖がきれいでした。
宮ヶ瀬湖の紅葉_b0330040_23262090.jpeg
大好きな画家のマックスフィールド・パリッシュの絵の色合いのようでした。
宮ヶ瀬湖の紅葉_b0330040_23282970.jpeg
宮ヶ瀬の紅葉も今がピークだと思いました。
宮ヶ瀬湖の紅葉_b0330040_23291831.jpeg
鳥居原湖畔庭園に着きました。
ここはライダーか集まる場所です。
宮ヶ瀬湖の紅葉_b0330040_23345470.jpeg
ここからの眺めも最高です。
宮ヶ瀬湖の紅葉_b0330040_23362280.jpeg
宮ヶ瀬はクリスマスツリーのイルミネーションでも有名です。
場所はビジターセンターの方だそうです。
11月25日から12月25日までというからもうやっていましたね。
宮ヶ瀬湖の紅葉_b0330040_23451520.jpeg
鳥居原湖畔庭園からダムの下のあいかわ公園の横を通って半原の中津川の河原で車を停めました。
この空間も好きです。
宮ヶ瀬湖の紅葉_b0330040_23501815.jpeg
最後にもう一つの川、相模川を越えて行きました。
宮ヶ瀬湖の紅葉_b0330040_23531275.jpeg
もちろん、小田急相模原のお気に入りのカフェに寄りました。
宮ヶ瀬湖の紅葉_b0330040_23551555.jpeg
おしまい!

Commented by 由地成美、布施雅英 at 2020-12-24 20:54 x
小塚桃子、柴川林也
Commented at 2020-12-24 20:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 宮ヶ瀬湖 at 2020-12-24 20:56 x
宮ヶ瀬湖
by rtravel | 2017-12-01 23:58 | 丹沢 | Comments(3)

散歩は心と体のリフレッシュタイム。さあ気の向くまま足の向くまま出かけてみませんか?


by rtravel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31