人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイアリー 初霜柱

ダイアリー 初霜柱_b0330040_00471289.jpeg
我が家のある相模原市の南部で今年初めて霜柱を目撃しました。
私が見なかっただけで、数日前にもうできていたかもしれませんが…。
ダイアリー 初霜柱_b0330040_00534095.jpeg
気象庁の長期予報では、今年の冬は去年より寒い冬になるようです。
ダイアリー 初霜柱_b0330040_00554877.jpeg
冬の楽しみはきれいな星空、イルミネーション、澄んだ空気で見える遠くの景色などですね。
この冬、1月か2月に星がきれいに見える場所で一夜を過ごしたいと思いました。
天の川を見たいです。
ダイアリー 初霜柱_b0330040_01030989.jpeg
今は紅葉が真っ盛りです。
今は今を楽しむのが一番ですね。
ダイアリー 初霜柱_b0330040_20571384.jpeg
通勤路でマスコットが冬支度をするところを目撃しました。
そういえば今日、職場の老人ホームではインフルエンザ予防接種をやります。
ダイアリー 初霜柱_b0330040_20594960.jpeg
私は夜勤明け、これから帰宅です。
ダイアリー 初霜柱_b0330040_21005157.jpeg
街も秋から冬へと変わろうとしています。
ダイアリー 初霜柱_b0330040_21014103.jpeg
この灌漑用水路跡地に出来た緑道を日々自転車で通勤しながら季節の変化を感じられるのは幸せなんだろうと思います。
ダイアリー 初霜柱_b0330040_21051248.jpeg
いつもの繰り返しでその有り難さに鈍感になっているとは思いますが…。
ダイアリー 初霜柱_b0330040_21062295.jpeg
そしてこの景色も忘れ、小さなトラブルに心を奪われていることが多いですが。
ダイアリー 初霜柱_b0330040_21075811.jpeg
今日の夕飯は何にするとか?
今日も仕事がうまくいかなかったとか?
テロや殺人事件のこととか?(小さくはないですが)
ダイアリー 初霜柱_b0330040_21092954.jpeg
自分はなんて不幸なんだろうとか(笑)
ダイアリー 初霜柱_b0330040_21105202.jpeg
でも、この道を通って美しい植物やそれを求めてやってくる昆虫や鳥などを見ると、日常の問題に深刻にならずにすむような気がします。
ダイアリー 初霜柱_b0330040_21133788.jpeg
なんか世界はうまくできているような気がして…。
ダイアリー 初霜柱_b0330040_21144705.jpeg
自分もそのワンピースなんだと…。
ダイアリー 初霜柱_b0330040_00471289.jpeg
まあ、この霜柱のできる惑星でああでもない、こうでもないと言いながら暮らしているわけです。
ダイアリー 初霜柱_b0330040_00534095.jpeg

by rtravel | 2017-11-29 00:46 | スピリチュアルメッセージ | Comments(0)

散歩は心と体のリフレッシュタイム。さあ気の向くまま足の向くまま出かけてみませんか?


by rtravel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31