人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新宿と恵比寿 2つの美術展を巡る

新宿と恵比寿 2つの美術展を巡る_b0330040_14360173.jpg
7月の中旬の土曜日に2つの美術展を見に行きました。
1つは損保ジャパン日本興亜美術館で開催されている吉田博展です。
もう1つは東京都写真美術館で開催されている世界報道写真展です。
新宿と恵比寿 2つの美術展を巡る_b0330040_20400967.jpg
暑い日でしかも人出が予想される土曜日、新宿、渋谷辺りには行きたくないのですが、意を決して行きました。
予想どおり、駅周辺は混雑していました。
新宿と恵比寿 2つの美術展を巡る_b0330040_20434770.jpg
しかし、新宿駅から5分も離れると人混みも目立たなくなりました。
暑いので、ずっと地下の通路を進みました。
新宿と恵比寿 2つの美術展を巡る_b0330040_20460116.jpg
地上に出ました。
新宿と恵比寿 2つの美術展を巡る_b0330040_20530112.jpg
新宿副都心の高層ビル街です。
この正面のビルの中にあるようです。
そんなに離れてはいません。
新宿と恵比寿 2つの美術展を巡る_b0330040_20483468.jpg
バスタ新宿ができたので、この辺りのバスの乗り降りは減ったと思いますが…。
新宿と恵比寿 2つの美術展を巡る_b0330040_20505881.jpg
地上は大変暑く日差しが強烈です。
新宿と恵比寿 2つの美術展を巡る_b0330040_20544881.jpg
モード学園のコクーンタワーの近くに始めに行く損保ジャパンの美術館があります。
新宿と恵比寿 2つの美術展を巡る_b0330040_20552273.jpg
ありました。
ここです。
新宿と恵比寿 2つの美術展を巡る_b0330040_20560567.jpg
今回初めて入ります。
新宿と恵比寿 2つの美術展を巡る_b0330040_20564714.jpg
NHKの日曜美術館でこの吉田博の展覧会の紹介を見ました。
新宿と恵比寿 2つの美術展を巡る_b0330040_20590209.jpg
混んではいましたが、鑑賞できないほどではなくてよかったです。
新宿と恵比寿 2つの美術展を巡る_b0330040_21002583.jpg
しかも高層ビルの42階ということでこの眺めです。
新宿と恵比寿 2つの美術展を巡る_b0330040_21024746.jpg
満足しました。
新宿と恵比寿 2つの美術展を巡る_b0330040_21055319.jpg
次の目的地は恵比寿です。
新宿と恵比寿 2つの美術展を巡る_b0330040_21072575.jpg
山手線に乗るしかないので、新宿駅に戻りました。
新宿と恵比寿 2つの美術展を巡る_b0330040_21085316.jpg
ちょうど12時になりました。
新宿と恵比寿 2つの美術展を巡る_b0330040_21100608.jpg
昼食の場所を考えました。
新宿と恵比寿 2つの美術展を巡る_b0330040_21104612.jpg
新宿は混んでいるので嫌なので…。
新宿と恵比寿 2つの美術展を巡る_b0330040_21114486.jpg
1駅先の代々木に行きました。
新宿と恵比寿 2つの美術展を巡る_b0330040_21123439.jpg
駅前のよく利用するバーカーズベイスにしました。
新宿と恵比寿 2つの美術展を巡る_b0330040_21152559.jpg
ここから再び山手線で恵比寿まで行きました。
新宿と恵比寿 2つの美術展を巡る_b0330040_21162641.jpg
駅からスカイウォークという動く歩道でガーデンプレイスに向かいます。
新宿と恵比寿 2つの美術展を巡る_b0330040_21195972.jpg
スカイウォークが終わると、そこはもうガーデンプレイスです。
新宿と恵比寿 2つの美術展を巡る_b0330040_21211382.jpg
写真美術館の近くで音楽が聞こえてきました。
新宿と恵比寿 2つの美術展を巡る_b0330040_22250185.jpg
行ってみることにします。
新宿と恵比寿 2つの美術展を巡る_b0330040_22130306.jpg
シーオンというグループの演奏がやっていました。
新宿と恵比寿 2つの美術展を巡る_b0330040_22220100.jpg
みんなくつろいで聞いています。
新宿と恵比寿 2つの美術展を巡る_b0330040_22224180.jpg
無料のイベントでした。
新宿と恵比寿 2つの美術展を巡る_b0330040_22233231.jpg
調べるとコンサート、映画、ヨガ体験なと無料のイベントがいくつも計画されていました。
新宿と恵比寿 2つの美術展を巡る_b0330040_22270673.jpg
この近所に住んでいたら、その恩恵を気軽に授かることができますね。
新宿と恵比寿 2つの美術展を巡る_b0330040_22290226.jpg
写真美術館に入りました。
新宿と恵比寿 2つの美術展を巡る_b0330040_22293383.jpg
今日は世界報道写真展だけを見ます。
新宿と恵比寿 2つの美術展を巡る_b0330040_22301465.jpg
妻は暗いニュースが多いから…と言っていますが、私は今の世界を肌で感じられるから….毎年、見に行っています。
新宿と恵比寿 2つの美術展を巡る_b0330040_22324658.jpg
見てから、1Fのカフェに行きました。
メゾン イチという店が出店しています。
新宿と恵比寿 2つの美術展を巡る_b0330040_22355728.jpg
サンドイッチやキッシュが有名ですが、私は3個180円のマドレーヌとコーヒーがお気に入りです。
新宿と恵比寿 2つの美術展を巡る_b0330040_22381454.jpg
もう少しゆっくりしたいところですが…。
新宿と恵比寿 2つの美術展を巡る_b0330040_22392994.jpg
今日は夕食当番なので帰ることにします。
新宿と恵比寿 2つの美術展を巡る_b0330040_22401229.jpg
午後2時、とても暑いです。
新宿と恵比寿 2つの美術展を巡る_b0330040_22412039.jpg
こういう日の日中の出かけはできるだけ暑さを避けて建物の中で過ごすのがいいと思います。
新宿と恵比寿 2つの美術展を巡る_b0330040_22432746.jpg
若者はそれでも海に行くのかな?

PS ぐるっとパスというのがあります。
東京の美術館巡りには適しています。
チェックしてみて下さい。

by rtravel | 2017-07-16 14:34 | ダイアリー | Comments(0)

散歩は心と体のリフレッシュタイム。さあ気の向くまま足の向くまま出かけてみませんか?


by rtravel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31