人気ブログランキング | 話題のタグを見る

代々木上原から表参道まで歩く

代々木上原から表参道まで歩く_b0330040_20165596.jpg
休日の代々木公園
5月28日(日)今日は職場の歩く会の日です。
代々木八幡宮から代々木公園に行き最後に明治神宮というコースで歩きます。
代々木上原から表参道まで歩く_b0330040_13000297.jpg
スタートは代々木上原駅です。
いい天気です。
代々木上原から表参道まで歩く_b0330040_13004320.jpg
山手通りを渡れば代々木八幡宮です。
今日は神社に人がたくさんいます。
代々木上原から表参道まで歩く_b0330040_13074267.jpg
八幡宮の参道に多くの出店があります。
代々木上原から表参道まで歩く_b0330040_13031113.jpg
さつき祭、金魚まつりとの上りがありました。
代々木上原から表参道まで歩く_b0330040_13082135.jpg
大道芸のパフォーマンスもありました。
本殿には近づけないほどの人混みでした。
代々木上原から表参道まで歩く_b0330040_13052572.jpg
金魚も見ないうちに八幡宮を出ました。
代々木上原から表参道まで歩く_b0330040_13113447.jpg
小田急線の踏切を渡ります。
代々木上原から表参道まで歩く_b0330040_13121154.jpg
渡った先にあるハンバーガー屋に行きました。
11時なのにすごく混んでいてちょっと待つことになりました。
代々木上原から表参道まで歩く_b0330040_13134622.jpg
隣の広場で虫を見ていました。
代々木上原から表参道まで歩く_b0330040_13144547.jpg
しばらくして、お店に入りました。
代々木上原から表参道まで歩く_b0330040_13155654.jpg
好きな店が閑散として潰れそうになるよりは、混んでて待つほうがいいと思いました。
お店の名前はアームズバーガーといいます。
代々木上原から表参道まで歩く_b0330040_13180215.jpg
アームズバーガーから代々木公園は目と鼻の先です。
代々木上原から表参道まで歩く_b0330040_13192212.jpg
ここ参宮橋門の入り口から見えるこの景色か好きです。
代々木上原から表参道まで歩く_b0330040_13214152.jpg
参宮橋門の先にドッグランがあります。
アームズバーガーで一緒だった人も来ていました。
アームズバーガーは犬もOKだったのでそれで混むのかも知れません。
代々木上原から表参道まで歩く_b0330040_19012427.jpg
代々木公園も人がたくさんいました。
代々木上原から表参道まで歩く_b0330040_13242359.jpg
ヨガをやっているグループもありました。
代々木上原から表参道まで歩く_b0330040_13251630.jpg
バラが満開です。
代々木上原から表参道まで歩く_b0330040_19043116.jpg
モデルの撮影もやっていました。
代々木上原から表参道まで歩く_b0330040_13261353.jpg
もちろん、のんびりする人たちも…。
代々木上原から表参道まで歩く_b0330040_22251837.jpg
遠くから音楽も聞こえてきます。
代々木上原から表参道まで歩く_b0330040_22261964.jpg
公園を出て、明治神宮に向かいます。
代々木上原から表参道まで歩く_b0330040_22271311.jpg
原宿の駅前が明治神宮の入り口です。
代々木上原から表参道まで歩く_b0330040_22281899.jpg
原宿口、原宿門です。
代々木上原から表参道まで歩く_b0330040_22303741.jpg
鳥居を潜るとそこは別世界、神の領域です。
代々木上原から表参道まで歩く_b0330040_22315732.jpg
広いメインストリートを進みます。
代々木上原から表参道まで歩く_b0330040_22342058.jpg
そこから左に折れて脇道に入ります。
参拝だけを目的にする人は行かないところです。
このみちには静けさがあります。
静かな心で参拝した方がいいと思います。
代々木上原から表参道まで歩く_b0330040_22351958.jpg
本殿の裏に出ました。
弓道場や宝物殿がある方です。
代々木上原から表参道まで歩く_b0330040_22403116.jpg
裏側から本殿に入りました。
ちょっと道を間違えたりしましたが…。
代々木上原から表参道まで歩く_b0330040_22413569.jpg
結婚式を挙げているところに遭遇しました。
神前の挙式ですね。
代々木上原から表参道まで歩く_b0330040_22430136.jpg
参拝をして本殿を後にしました。
代々木上原から表参道まで歩く_b0330040_22441025.jpg
本殿前のメインの参道を戻ると、右手に明治神宮御苑がありました。
代々木上原から表参道まで歩く_b0330040_22463884.jpg
500円を払って中に入りました。
代々木上原から表参道まで歩く_b0330040_22475652.jpg
東屋で休憩しました。
ずっと歩き通しでした。
代々木上原から表参道まで歩く_b0330040_22485471.jpg
蓮池がありました。
代々木上原から表参道まで歩く_b0330040_00093623.jpg
菖蒲田です。
ここでの開花はこれからのようです。
代々木上原から表参道まで歩く_b0330040_00104548.jpg
清正の湧き水です。
代々木上原から表参道まで歩く_b0330040_00120024.jpg
再び、原宿門から出ました。
原宿駅前のパフォーマンスを見てからカフェに行きました。
代々木上原から表参道まで歩く_b0330040_00144474.jpg
ネットで調べたエコファームカフェ632というところに入りました。
代々木上原から表参道まで歩く_b0330040_00183282.jpg
オープンエアで感じがよかったです。
代々木上原から表参道まで歩く_b0330040_00193138.jpg
初めの予定では代々木駅にぬけようと思っていました。
代々木上原から表参道まで歩く_b0330040_00204355.jpg
途中では参宮橋にした方がいいかなと思い、最後は成り行きで表参道になりました。
代々木上原から表参道まで歩く_b0330040_00224459.jpg
表参道の人混みは凄かったし、暫く来なかったうちに店舗がどんどんと変わっているのに驚きました。
代々木上原から表参道まで歩く_b0330040_00245998.jpg
閑静な住宅街から代々木八幡宮のお祭り、代々木公園での人々の自由な過ごし方、明治神宮での挙式、表参道の繁栄、バーガーショップとカフェ…少しの静けさと刺激的な都会の散策を楽しみました。

by rtravel | 2017-05-29 20:14 | 職場の歩く会 | Comments(0)

散歩は心と体のリフレッシュタイム。さあ気の向くまま足の向くまま出かけてみませんか?


by rtravel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31