人気ブログランキング | 話題のタグを見る

厚木市森の里の若宮公園

厚木市森の里の若宮公園_b0330040_22491834.jpg
11月29日(火)に厚木市森の里にある若宮公園に行きました。
駐車場は3ヶ所あります。
厚木市森の里の若宮公園_b0330040_22525902.jpg
広い公園です。
地図で確認します。
今、中央上にいます。
これから時計回りで1周します。
厚木市森の里の若宮公園_b0330040_22572440.jpg
芝生の斜面の下に調整池があります。
厚木市森の里の若宮公園_b0330040_13240768.jpg
今日は快晴で暖かいです。
厚木市森の里の若宮公園_b0330040_13253520.jpg
池まで降りていきました。
厚木市森の里の若宮公園_b0330040_13260935.jpg
カルガモは逃げなかったのですが、2羽のカワセミが飛び立ちました。
番いだったかもしれません。
厚木市森の里の若宮公園_b0330040_13281021.jpg
視界の開け方が面白いです。
迫力があります。
厚木市森の里の若宮公園_b0330040_13293934.jpg
池の中央に橋というか道路が通っています。
池の外れにネットが張られ、イルミネーションが付けられていました。
夜に点灯するのでしょう。
厚木市森の里の若宮公園_b0330040_13331446.jpg
カルガモは少し警戒しています。
一定の距離を保っています。
厚木市森の里の若宮公園_b0330040_13341437.jpg
マガモも数羽混じっていました。
厚木市森の里の若宮公園_b0330040_13352043.jpg
穏やかな時間が流れていました。
厚木市森の里の若宮公園_b0330040_13362649.jpg
調整池の上にグランドがあります。
サッカーをしている人たちがいました。
厚木市森の里の若宮公園_b0330040_13373011.jpg
更にその上にテニスコートがありました。
厚木市森の里の若宮公園_b0330040_13381771.jpg
まだ実が付いている柿の木がありました。
ヒヨドリが柿の実をつついています。
厚木市森の里の若宮公園_b0330040_20405389.jpg
紅葉が美しいです。
厚木市森の里の若宮公園_b0330040_20412119.jpg
今がピークかもしれません。
厚木市森の里の若宮公園_b0330040_20421003.jpg
紅葉の傾斜地の林を歩きました。
厚木市森の里の若宮公園_b0330040_20435246.jpg
蒸気機関車のD51が飾られていました。
厚木市森の里の若宮公園_b0330040_20455099.jpg
この下に風月亭というのがあります。
何か見てきましょう。
厚木市森の里の若宮公園_b0330040_20481751.jpg
中国の東屋のようなものでした。
厚木市森の里の若宮公園_b0330040_20490423.jpg
平日の3時過ぎ、子どもたちは下校の時間です。
公園にいる人は犬の散歩、テニスやサッカーをする人ぐらいでした。
厚木市森の里の若宮公園_b0330040_20522026.jpg
食事はこの付近ではせず、鳶尾のモスバーガーでハンバーガーを食べました。
クリスマスの飾りつけがされていました。
厚木市森の里の若宮公園_b0330040_20541913.jpg
穏やかな本当にいい日でした。
厚木市森の里の若宮公園_b0330040_20550703.jpg
1年に何日かある最高に過ごしやすい日の一つだったと思います。
厚木市森の里の若宮公園_b0330040_20565893.jpg
これで、あの番いのカワセミがじっとしてくれたら…笑

by rtravel | 2016-11-30 22:47 | 海老名・厚木 | Comments(0)

散歩は心と体のリフレッシュタイム。さあ気の向くまま足の向くまま出かけてみませんか?


by rtravel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31