人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東浪見海岸の散策

東浪見海岸の散策_b0330040_18530311.jpeg
7月20日(水)に九十九里浜の東浪見海岸に行きました。
そのときのレポートです。
東浪見海岸の散策_b0330040_22411146.jpeg
アクアラインを通って房総に行きました。
東浪見海岸の散策_b0330040_22424990.jpeg
海ほたるPAに寄りました。
何回も海ほたるを利用していますが、園児の団体とここで初めて遭遇しました。
東浪見海岸の散策_b0330040_22450669.jpeg
このオブジェはトンネルを掘るときのカッターだと初めて知りました。
東浪見海岸の散策_b0330040_22474248.jpeg
川崎よりの端っこに来たのも初めてでした。
ゴジラのイベントが行われていました。
微かに見えるのはゴジラの足形です。
東浪見海岸の散策_b0330040_22503538.jpeg
自分としては足形より風の塔がパワースポットのように神々しく見えました。
手前のブロックでカモメが羽根を休めていました。
東浪見海岸の散策_b0330040_22532599.jpeg
スタバで休憩して、旅を続けました。
東浪見海岸の散策_b0330040_23273094.jpeg
大多喜で用を済ませ、一宮に向かいました。
東浪見海岸の散策_b0330040_23290029.jpeg
上総の一宮の玉前神社に寄りました。
東浪見海岸の散策_b0330040_23302542.jpeg
まだ改築工事が続いていました。
完成は来年の春、日光東照宮のように工事期間が数年に及ぶ長さがあります。
東浪見海岸の散策_b0330040_23333169.jpeg
一宮に行ったわけは、九十九里の海を見ようと思ったことと去年行ったハンバーガー屋にもう一度と思ったからです。
東浪見海岸の散策_b0330040_23390591.jpeg
ハンバーガー屋は東浪見海岸の近くにあります。
サーフガーデンというサーフショップの
一角にあります。
40マイルズステーションという名前です。
東浪見海岸の散策_b0330040_23404801.jpeg
やっぱり、美味しかったです。
美味しいコーヒー付きで1100円、良心的な値段です。
東浪見海岸の散策_b0330040_23441601.jpeg
サーフガーデンに駐車して海岸に行ってみます。
100mも行くと海岸です。
東浪見海岸の散策_b0330040_13035197.jpeg
途中にこんな花が咲いていました。
東浪見海岸の散策_b0330040_13043784.jpeg
こんな花も咲いていました。
オニユリでしょうか?
東浪見海岸の散策_b0330040_13071251.jpeg
土手を越えると九十九里浜の海岸です。
東浪見海岸の散策_b0330040_13082058.jpeg
この辺りは遊泳禁止なので静かなものです。
東浪見海岸の散策_b0330040_13101203.jpeg
いるのはサーファーぐらいです。
東浪見海岸の散策_b0330040_13111535.jpeg
ヒトの足跡とイヌの足跡とサギのようなトリの足跡がありました。
東浪見海岸の散策_b0330040_13122966.jpeg
海藻が海岸に打ち上げられていました。
東浪見海岸の散策_b0330040_18530311.jpeg
砂の流出を防ぐブロックまで歩きました。
東浪見海岸の散策_b0330040_13140071.jpeg
チョウやトンボが数匹いました。
東浪見海岸の散策_b0330040_13161500.jpeg
サーファーと一緒にカモメも波間を漂っていました。
東浪見海岸の散策_b0330040_13171681.jpeg
この雰囲気がとても好きです。




by rtravel | 2016-07-21 18:51 | 房総 | Comments(0)

散歩は心と体のリフレッシュタイム。さあ気の向くまま足の向くまま出かけてみませんか?


by rtravel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31