人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイアリー 2016年の海水浴

ダイアリー 2016年の海水浴_b0330040_19000372.jpg
7月15日(金)に恒例の海水浴に行きました。
場所はいつもの三浦半島の長浜海岸です。
ダイアリー 2016年の海水浴_b0330040_19014147.jpg
この日はやや波が高く、やや満ち潮です。
いつもなら下の砂浜を通るのですが、今日は板のない橋?を渡りました。
ダイアリー 2016年の海水浴_b0330040_19034944.jpg
天気も曇り、海の家はありましたが、やっているかもわからず閑散としていました。
ビーチで泳いでいる人は一人もいませんでした。
波のない入り江を探しました。
ダイアリー 2016年の海水浴_b0330040_19063301.jpg
ここで浸かりました。
海水がやや冷たく感じましたが、しばらく波間を漂っていると体も水温に慣れてきました。
魚もクラゲも今回はあまり見かけませんでした。
ダイアリー 2016年の海水浴_b0330040_19102372.jpg
岩場にはフナムシとカニはたくさんいましたが、警戒心が強くてうまく映ってくれませんでした。
ダイアリー 2016年の海水浴_b0330040_19115837.jpg
早々に海水浴を終わりにしました。
ダイアリー 2016年の海水浴_b0330040_19130771.jpg
ただ、花はきれいでした。
ダイアリー 2016年の海水浴_b0330040_19133456.jpg
スカシユリと…。
ダイアリー 2016年の海水浴_b0330040_19143216.jpg
ハマゴウが旬を迎えていました。
ダイアリー 2016年の海水浴_b0330040_19161318.jpg
帰りに葉山マリーナの近くのパティスリーのラ・マーレ・ド・チャヤに寄りました。
ダイアリー 2016年の海水浴_b0330040_19194634.jpg
落ち着いた雰囲気が好きです。
ダイアリー 2016年の海水浴_b0330040_19205533.jpg
レモンパイとコーヒーをオーダーしました。
パイおいしかったです。
ダイアリー 2016年の海水浴_b0330040_19215769.jpg
雨脚が強まりました。
車の運転も危険な感じがしたのでもうしばらくここに居ようと思います。
コーヒーはおかわり自由なのでもう一杯いただきました。
ダイアリー 2016年の海水浴_b0330040_19231069.jpg
泳ぐときに降らなくてよかったです。
実は葉山のパティスリーに寄る前に佐島マリーナの方でランチと散策をしました。
その様子は明日のブログで紹介します。
なかなかよかったでしたよ。



by rtravel | 2016-07-16 06:49 | 三浦 | Comments(0)

散歩は心と体のリフレッシュタイム。さあ気の向くまま足の向くまま出かけてみませんか?


by rtravel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31