人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月の箱根(3)彫刻の森美術館とナラヤカフェ

7月の箱根(3)彫刻の森美術館とナラヤカフェ_b0330040_14233592.jpg
NHKの日曜美術館で横尾忠則の展覧会が彫刻の森でやっていることを知り、箱根に見に行きました。
岡本太郎と同じように横尾忠則が好きです。
もうかなりの年齢だし、最近の様子はまったく知りませんでしたがテレビで元気は姿が見られよかったと思いました。
7月の箱根(3)彫刻の森美術館とナラヤカフェ_b0330040_14282526.jpg
入館料1600円、駐車料500円が必要ですが、箱根を楽しんでついでに…と思えば高くはないでしょう。
7月の箱根(3)彫刻の森美術館とナラヤカフェ_b0330040_14320879.jpg
クルマのデザインとパンフレットだけ写しました。
まだ枯れていませんでした。
うれしかったです。
神戸に横尾忠則現代美術館というのがあるそうです。
向こうに行った際には寄ろうと思いました。
7月の箱根(3)彫刻の森美術館とナラヤカフェ_b0330040_14384795.jpg
冬にも来ましたがせっかくなのでみんな見ていこうと思います。
横尾のギャラリーの隣にマンズーのギャラリーがあります。
これがなかなかよかったです。
金属のレリーフのような作品で宗教的でした。
7月の箱根(3)彫刻の森美術館とナラヤカフェ_b0330040_14420346.jpg
その隣がアーティスティックなプレイルーム。
お父さんと子どもが遊んでいて、お母さんはスマホをいじって(ラインかな?)いました。
7月の箱根(3)彫刻の森美術館とナラヤカフェ_b0330040_14445076.jpg
芝生がきれいです。
7月の箱根(3)彫刻の森美術館とナラヤカフェ_b0330040_14452091.jpg
そして、やはり…。
7月の箱根(3)彫刻の森美術館とナラヤカフェ_b0330040_14454556.jpg
外国の方たちが多かったです。
7月の箱根(3)彫刻の森美術館とナラヤカフェ_b0330040_14463710.jpg
幸せを呼ぶシンフォニー彫刻です。
7月の箱根(3)彫刻の森美術館とナラヤカフェ_b0330040_14473613.jpg
一番好きな場所です。
7月の箱根(3)彫刻の森美術館とナラヤカフェ_b0330040_23005464.jpg
足湯です。
こちらを見て微笑んでくれた人がいます。
7月の箱根(3)彫刻の森美術館とナラヤカフェ_b0330040_14494474.jpg
緑陰ギャラリーです。
ここも素敵な展示がやっていました。
7月の箱根(3)彫刻の森美術館とナラヤカフェ_b0330040_14533178.jpg
ここでランチにします。
7月の箱根(3)彫刻の森美術館とナラヤカフェ_b0330040_14535873.jpg
コーヒーとホットドッグとジェラードです。
7月の箱根(3)彫刻の森美術館とナラヤカフェ_b0330040_13025681.jpg
そしていつものようにピカソ館に行きました。
中の展示は少しずつ変えてありました。
7月の箱根(3)彫刻の森美術館とナラヤカフェ_b0330040_13043758.jpg
ピカソ館の脇のエレベータ―の中でこんな虫と遭遇しました。
7月の箱根(3)彫刻の森美術館とナラヤカフェ_b0330040_13074880.jpg
夕食を作らなくてはいけないので帰ることにします。
7月の箱根(3)彫刻の森美術館とナラヤカフェ_b0330040_13090327.jpg
最後にロダンの弟子の彫刻家ブールデルの作品を見ました。
左から力、勝利、自由、雄弁だそうです。
迫力があります。
7月の箱根(3)彫刻の森美術館とナラヤカフェ_b0330040_13131991.jpg
ヘンリームーアの作品もこの風景に溶け込んでいます。
有料の素晴らしい散歩コースだと思いました。
7月の箱根(3)彫刻の森美術館とナラヤカフェ_b0330040_13183064.jpg
出口の近くでも体験型のアートがあり、ここも家族で楽しめそうでした。

職員の方がジュータンの上を歩く体長10㎝ほどのクモを捕まえようとしていました。
昆虫ファンの私としては写真を撮りたかったのですが…。
不謹慎なのでやめました。残念。
7月の箱根(3)彫刻の森美術館とナラヤカフェ_b0330040_13235186.jpg
最後の最後に宮ノ下のお気に入りのカフェに行きました。
7月の箱根(3)彫刻の森美術館とナラヤカフェ_b0330040_13250846.jpg
ナラヤカフェです。
7月の箱根(3)彫刻の森美術館とナラヤカフェ_b0330040_13261034.jpg
なぜかこの空間が好きです。
7月の箱根(3)彫刻の森美術館とナラヤカフェ_b0330040_13271927.jpg
たぶん、自分は味より雰囲気なんだと思います。

他にも寄りたいところはありますが、箱根は近いのでまた来れるし… 夕食は作らなくてはいけないし…帰ります!




by rtravel | 2016-07-15 00:38 | 箱根 | Comments(0)

散歩は心と体のリフレッシュタイム。さあ気の向くまま足の向くまま出かけてみませんか?


by rtravel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31