人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイアリー テレビが映す人の思い

ダイアリー テレビが映す人の思い_b0330040_01050768.jpg
7月9日(土)にNHKの2つの番組を何気なく見ました。
ダイアリー テレビが映す人の思い_b0330040_01071073.jpg
一つ目は「SWITCHインタビュー達人」という番組で増田セバスチャンと平井堅の対談です。
増田セバスチャンは原宿のカワイイを発信するアートディレクターで、平井堅はシンガーでソングライターで、二人とも40代の半ばです。
平井堅は僕の両腕は君を抱きしめることもできるけど、人を殺めることもできると複雑な心を表現したいと言っていました。
増田セバスチャンはコンプレックスがあり、作品は認められなかったし、暖かい家庭の愛も知らなかったと言っていました。
物が豊かでも心は別のようです。
そういった中で彼の作品は世界の若者に支持されていったようです。
ダイアリー テレビが映す人の思い_b0330040_01205893.jpg
二つ目は「女ひとり70歳の茶事行脚」というドキュメンタリー番組です。
懐石や茶で人をもてなすことを生業としている半澤鶴子の物語です。
彼女は茶道具と料理道具をバンに積み全国を旅し、土地の食材で土地の人をもてなすことに人生をかけています。
そこでの心と心の触れ合いを宝物にしています。
利休の茶道を実践している人だと思いました。
ダイアリー テレビが映す人の思い_b0330040_01341780.jpg
二つの番組は続けて2チャンネル(ETV)でやっていました。
感動しました。
人間って素晴らしいと思いました。
ダイアリー テレビが映す人の思い_b0330040_01372925.jpg
有名人ではなくてもどんな人にも人生というドラマがあって、その世界を旅しているのでしょうね。
テレビはその一端を知ることのできる便利なツールなのでしょうね。


by rtravel | 2016-07-10 02:26 | ダイアリー | Comments(0)

散歩は心と体のリフレッシュタイム。さあ気の向くまま足の向くまま出かけてみませんか?


by rtravel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31