人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リニューアルした市原湖畔美術館

リニューアルした市原湖畔美術館_b0330040_21425848.jpeg
6月14日(火)に市原湖畔美術館に行きました。
リニューアルした市原湖畔美術館_b0330040_01541431.jpeg
場所は圏央道の市原鶴舞ICの近くです。
私は神奈川に住んでいるので、アクアラインの海ほたるSA経由で行きました。
車が便利ですが、電車なら小湊鉄道の高滝駅から更に歩かなくてはいけないので、ちょっと大変です。
リニューアルした市原湖畔美術館_b0330040_02001217.jpeg
名前の通り、高滝湖のほとりにあります。
対岸にはボート場があります。
リニューアルした市原湖畔美術館_b0330040_02134056.jpeg
エンタランスを進みます。
リニューアルした市原湖畔美術館_b0330040_02523090.jpeg
湖に突き出た歩道のようなデッキがあります。
リニューアルした市原湖畔美術館_b0330040_02165525.jpeg
水と彫刻の丘という名称もあり、水上にもいくつかのオブジェがみられます。
トンボのイメージでしょうね。
(かげろうでした。パンフレットに載っていました。)
リニューアルした市原湖畔美術館_b0330040_02515307.jpeg
こちらはヤマセミでしょうか?
(こちらは正解でした。)
リニューアルした市原湖畔美術館_b0330040_02562062.jpeg
デッキの手前に巨大な塔があります。
登ってみましょう。
リニューアルした市原湖畔美術館_b0330040_02580882.jpeg
美術館の前の広場で小学生がこれからお弁当を食べるようです。
私は展示を見てからランチにします。
リニューアルした市原湖畔美術館_b0330040_03004832.jpeg
料金は600円です。
リニューアルした市原湖畔美術館_b0330040_03042978.jpeg
こちらは常設展、地元と縁のある版画家の作品が展示されていました。
リニューアルした市原湖畔美術館_b0330040_03061467.jpeg
こちらは企画展。
リニューアルした市原湖畔美術館_b0330040_03071142.jpeg
この時は中国の民間芸術を取り上げていました。
リニューアルした市原湖畔美術館_b0330040_03084174.jpeg
展示を見てから、敷地内にあるピザのレストランに行きました。
ピッツェリアボッソという名称です。
リニューアルした市原湖畔美術館_b0330040_03123182.jpeg
サラダとコーヒーつきの…
リニューアルした市原湖畔美術館_b0330040_03135301.jpeg
地元の野菜とイワシのピザを食べました。
美味しかったですが、税込みで総額が2700円は高いと思います。
リニューアルした市原湖畔美術館_b0330040_03165394.jpeg
この美術館は友人に紹介してもらいました。
1995年にオープンして、2013年にリニューアルしたそうです。
リニューアルした市原湖畔美術館_b0330040_03175615.jpeg
ロケーションと施設は最高ですが、遠くから人を呼ぶには魅力ある企画が必要ですね。
学芸員さんにがんばってほしいです。
あと、ランチはもっと安くしてほしいです。
リニューアルした市原湖畔美術館_b0330040_03222465.jpeg
近くに市原ぞうの国、高滝神社、ゴルフ場があります。
車なら、30分も走れば海が楽しめます。



by rtravel | 2016-06-15 08:21 | 房総 | Comments(0)

散歩は心と体のリフレッシュタイム。さあ気の向くまま足の向くまま出かけてみませんか?


by rtravel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31