人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイアリー ダブルルーツ


ダイアリー ダブルルーツ_b0330040_14054141.jpeg
ハートネットTVを見ました。
ガーナ人の母と日本人の父を持つ若者たちの物語でした。
ガーナで生まれて日本に行きます。
母は日本の暮らしに馴染めず子どもたちを置いて故郷に帰ってしまいます。
彼らは養護施設で育ちます。
心は日本人だと思っていますが、肌の色が心に引っ掛かっています。
彼らはミュージシャンです。
ハーフの心情を歌っています。
大人になった彼らはガーナに旅します。
ガーナで母と再会します。
母に見捨てられたと思う心が少し変化します。
ガーナの日系人スクールでガーナと日本の二つの文化を持ち、人の2倍の人生を体験できると胸を張る子どもたちに出会います。
違う発想に遭遇して、感動します。
彼らは日本に戻り新しい曲を披露します。
そんな番組でした。
ダイアリー ダブルルーツ_b0330040_11501321.jpeg
「神様はその人に相応しい試練を与える」という言葉を思い出しました。
ダイアリー ダブルルーツ_b0330040_11503220.jpeg




by rtravel | 2016-04-29 12:02 | ダイアリー | Comments(0)

散歩は心と体のリフレッシュタイム。さあ気の向くまま足の向くまま出かけてみませんか?


by rtravel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31