人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイアリー 東京国際フォーラムで…

ダイアリー 東京国際フォーラムで…_b0330040_21062055.jpg
 3月13日にコンサートに行きました。
ダイアリー 東京国際フォーラムで…_b0330040_11540583.jpg
 日比谷公園、皇居のお濠(日比谷濠)と寄り道をしてから、会場の有楽町駅前の東京国際フォーラムに行きました。
ダイアリー 東京国際フォーラムで…_b0330040_11583572.jpg
 屋外でフリーマーケットのようなものが行われていました。
ダイアリー 東京国際フォーラムで…_b0330040_12024893.jpg
 ホールAを探します。
ダイアリー 東京国際フォーラムで…_b0330040_12033661.jpg
 「チケット余ったら買い取ります。」
 「当日券あります。」の声が聞こえます。
 ダフ屋と言われる人たちがいました。
 こちらでいいようです。
ダイアリー 東京国際フォーラムで…_b0330040_12061382.jpg
 このコンサートはオーケストラをバックにJPOPの歌手が歌うもので、客層はやはり中高年ですね。
 大音響のなかで飛び跳ねる若者向けのコンサートではありません。
ダイアリー 東京国際フォーラムで…_b0330040_12102193.jpg
 ホールAは5000人も入るそうです。
ダイアリー 東京国際フォーラムで…_b0330040_12143115.jpg
 私は玉置浩二と中島美嘉が聞きたくて8800円出してチケットを買いました。
 昨日のゲストはMay Jと平原綾香だったので昨日の方がよかったかなと思いました。
ダイアリー 東京国際フォーラムで…_b0330040_12175587.jpg
 とてもいいコンサートでした。
 それぞれの歌手が声を操るという技術を駆使して、魂を言葉に乗せていました。
 玉置も中島も思った通り素晴らしかったです。
 でも一番の収穫はゲストの小柳ゆきでした。
 1曲だけでしたが鳥肌ものでした。
 もともとうまい歌手でしたが、すぐに消えてしましました。
 なぜかと調べたら、歌唱力で得た名声と人間性のバランスが取れていなかったようです。
 よくあることですが…。
 時を経て、苦労を重ね、人間的に成長したようです。
ダイアリー 東京国際フォーラムで…_b0330040_12315257.jpg
 コンサート終了後に丸の内ブリックスクエアでコーヒーブレイクをしようと思いました。
ダイアリー 東京国際フォーラムで…_b0330040_12334632.jpg
 初めに三菱1号館のカフェ1894に行きました。
ダイアリー 東京国際フォーラムで…_b0330040_12351393.jpg
 雰囲気は最高ですが、満席、順番待ちの人たちがいたのであきらめました。
ダイアリー 東京国際フォーラムで…_b0330040_12362790.jpg
 次に眺めが素敵なジョエル・ロブションに行きましたが、ここも順番待ちでした。
ダイアリー 東京国際フォーラムで…_b0330040_12403379.jpg
 休日は混みますね。
 帰り道のメトロ大手町駅に向かいながらカフェを探しました。
ダイアリー 東京国際フォーラムで…_b0330040_12424374.jpg
 夕暮れが迫ってきていい感じです。
ダイアリー 東京国際フォーラムで…_b0330040_12435890.jpg
 東京駅の前まで来ました。
ダイアリー 東京国際フォーラムで…_b0330040_12445984.jpg
 結局、おなじみのディーン&デルーカに入りました。
ダイアリー 東京国際フォーラムで…_b0330040_12462938.jpg
 ここは天井が高くて好きです。
ダイアリー 東京国際フォーラムで…_b0330040_12473118.jpg
 エッグノックとブレンド、税込みで550円ぐらいで美味しかったです。
ダイアリー 東京国際フォーラムで…_b0330040_12492980.jpg
 素晴らしいコンサートの余韻に浸りながら帰りました。
ダイアリー 東京国際フォーラムで…_b0330040_12573685.jpg
 
 注目している二人の歌手がコンサートをやります。
 一人は鬼束ちひろです。
 デビュー直後の2000年過ぎがピークで、最近はDVの被害者としてニュースになったくらいしか知りませんが…。
 4月8日と追加公演の10日のチケットは取れませんでしたが、小柳ゆきのように復活した姿が見たいです。
ダイアリー 東京国際フォーラムで…_b0330040_13092091.jpg
 もう一人はチャカ・カーンです。
 5月14日、19日、20日にライブハウスでやります。
 死ぬまでに1度は生で聞きたい人です。
 20000円近くします。
 ソウルという言葉が一番ふさわしい歌手だと思います。
ダイアリー 東京国際フォーラムで…_b0330040_22112097.jpg
 そんなチャカのおススメの1曲は、クインシー・ジョーンズが1989年にリリースしたバック・オン・ザ・ブロックというCDの中のザ・プレイス・ユー・ファインド・ラブです。
 シーダ・ギャレットと2人でリードボーカルをやっていますが、低音のうねりのある声がチャカです。
 


by rtravel | 2016-03-17 13:19 | 皇居 | Comments(0)

散歩は心と体のリフレッシュタイム。さあ気の向くまま足の向くまま出かけてみませんか?


by rtravel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31