人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてのスカイツリー(2)1月の夕景

初めてのスカイツリー(2)1月の夕景_b0330040_21453114.jpg
 すみだ水族館の次にスカイツリーに行きました。
初めてのスカイツリー(2)1月の夕景_b0330040_09285941.jpg
 通路からスカイツリーの入り口に行く途中、空を見上げるとこの姿が見えました。
初めてのスカイツリー(2)1月の夕景_b0330040_09312398.jpg
 チケット購入まで15分待ちの行列ができていました。
 チケットは水族館と同じ2050円です。
初めてのスカイツリー(2)1月の夕景_b0330040_09322942.jpg
 4基あるエレベーターのうち夏の隅田川の花火を江戸切子で表現したデザインのものに乗りました。
初めてのスカイツリー(2)1月の夕景_b0330040_09432187.jpg
 50秒で地上350mの天望デッキに着きました。
 エレベーターホールの前は少し混んでいましたが、少し進めばこんな感じで周囲がよく眺められました。
初めてのスカイツリー(2)1月の夕景_b0330040_09544692.jpg
 さっそく、外を見てみます。
 少し靄がかかったような状態で富士山とかは見えませんでした。
 横浜のランドマークタワーがやっとですね。
初めてのスカイツリー(2)1月の夕景_b0330040_09571529.jpg
 フロア340のカフェに行きました。
 コーヒーとロールケーキで1000円でした。
初めてのスカイツリー(2)1月の夕景_b0330040_10011805.jpg
 ちょっと高いけど、西向きのカウンター席なのでこの眺めが楽しめました。
 時刻は4時になりました。
初めてのスカイツリー(2)1月の夕景_b0330040_10062603.jpg
 夕暮れが近づいてきました。
 450mの天望回廊に上ることにします。
初めてのスカイツリー(2)1月の夕景_b0330040_10084836.jpg
 5分待ちでプラス1030円が必要です。
 エレベーターからは建物の構造が見えるように工夫されていました。
初めてのスカイツリー(2)1月の夕景_b0330040_10103426.jpg
 斜面を登るように回っていきます。
初めてのスカイツリー(2)1月の夕景_b0330040_10114415.jpg
 スターウォーズのイベントが行われていました。
初めてのスカイツリー(2)1月の夕景_b0330040_10130552.jpg
 そろそろ日没ですね。
 4時35分です。
 この日の日の入りは4時50分です。
初めてのスカイツリー(2)1月の夕景_b0330040_10163325.jpg
 みんな夕日を眺めています。
初めてのスカイツリー(2)1月の夕景_b0330040_10174819.jpg
 350mの天望デッキに戻りました。
 イメージキャラクターの着物姿のソラカラちゃんがいました。
初めてのスカイツリー(2)1月の夕景_b0330040_10224220.jpg
 スケルトンの床です。
 東京タワーにもありましたが…。
初めてのスカイツリー(2)1月の夕景_b0330040_10204702.jpg
 こちらは有料の双眼鏡ではなく、拡大できるタッチパネルがありました。
 時代は確実に変わってきていますね。
初めてのスカイツリー(2)1月の夕景_b0330040_10240996.jpg
 江戸を鳥瞰した屏風がありました。
 150年、5世代も遡ればこの景色があったかと思うと変化のスピードに驚かないわけにはいきません。
初めてのスカイツリー(2)1月の夕景_b0330040_10301368.jpg
 もう一度窓の外を眺めました。
 隅田川を越えた浅草の方はたくさんの明かりが見えます。
初めてのスカイツリー(2)1月の夕景_b0330040_10315492.jpg
 東京湾の方です。
 明るいのは葛西臨海公園の観覧車です。
 ディズニーランドはその左側になります。
初めてのスカイツリー(2)1月の夕景_b0330040_10324511.jpg
 夕焼けが残る東京タワーの方です。
初めてのスカイツリー(2)1月の夕景_b0330040_10350372.jpg
 買わなかったけど写しました。
 売店です。
初めてのスカイツリー(2)1月の夕景_b0330040_10364226.jpg
 5時15分、名残り惜しかったけど下に降りました。
 夜の10時まで営業しているようですが、さすがに入場待ちの行列はありませんでした。
初めてのスカイツリー(2)1月の夕景_b0330040_10392417.jpg
 外に出るとライトアップされていました。
初めてのスカイツリー(2)1月の夕景_b0330040_10403940.jpg
 ライトアップを楽しみながら家路につくことにします。
初めてのスカイツリー(2)1月の夕景_b0330040_10413262.jpg
 スケートリンクがありました。
 時間制限なし、貸し靴付きで1500円だぞうです。
 1月から3月上旬まで、11時から夜の8時までの営業だそうです。
初めてのスカイツリー(2)1月の夕景_b0330040_10452308.jpg
 1Fに降りて…。
初めてのスカイツリー(2)1月の夕景_b0330040_10453625.jpg
 ソラマチの商店街を通って…。
初めてのスカイツリー(2)1月の夕景_b0330040_10454641.jpg
 外に出ました。
 スカイツリーもライトアップされていました。
初めてのスカイツリー(2)1月の夕景_b0330040_10460037.jpg
 スカイツリーの目の前にある押上駅から地下鉄に乗って帰りました。



by rtravel | 2016-01-17 00:04 | 墨田 | Comments(0)

散歩は心と体のリフレッシュタイム。さあ気の向くまま足の向くまま出かけてみませんか?


by rtravel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31