人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイアリー 町田市の外れにある住宅地のフレンチ

ダイアリー 町田市の外れにある住宅地のフレンチ_b0330040_17044839.jpg
 12月20日(日)職場の同僚4人と町田市の外れにあるフレンチの店に行きました。
 同僚と言っても老人ホームの特養に勤めているので、介護士、栄養士、看護師、ケアマネージャーと仕事の内容はバラバラです。
ダイアリー 町田市の外れにある住宅地のフレンチ_b0330040_17062006.jpg
 お店の売りは野菜が美味しい隠れ家的なレストランというところでしょうか。
 写真の前菜、スープ、パン、メインディッシュ、コーヒー、デザートで2750円です。
 パスタのコースなら2300円です。
ダイアリー 町田市の外れにある住宅地のフレンチ_b0330040_17105951.jpg
 15人も入ればいっぱいなので予約は必要です。
 野津田にあるシェ・シミズという店で、水曜日が休みです。
ダイアリー 町田市の外れにある住宅地のフレンチ_b0330040_17153171.jpg
 この方面には、野津田公園、薬師池公園、ぼたん園、小山田緑地、忠生公園、七国山、鎌倉古道など散策に適した場所がたくさんあります。
 車でこちらに行く際は利用してみてください。
 ただし、11時30分スタートでコース料理の終了が2時30分、厨房は一人なので混んでいるときは時間がかかるかもしれません。
ダイアリー 町田市の外れにある住宅地のフレンチ_b0330040_17333413.jpg
 今回の食事会はふと思い立って計画したら、みんな都合よくてお店の予約まですんなりOKでした。
 うまくいくときはこんなものなのだと思いました。
ダイアリー 町田市の外れにある住宅地のフレンチ_b0330040_17214380.jpg
 PS 同じ町田市の金井町にあるラ・セパというスペイン料理のレストランが閉店していました。薬師池公園の近くで時々利用していました。女優の長澤まさみも何回か来たことがあったようで色紙がありました。この店もシェ・シミズと同じように駅から遠く普通の住宅地の中にありました。そういう店が継続して行くというのは大変なことだと思いました。店があった時に利用できたことを感謝するしかありませんね。それは、この日の同僚との集いにも言えることかもしれません。




by rtravel | 2015-12-21 08:15 | 町田市 | Comments(0)

散歩は心と体のリフレッシュタイム。さあ気の向くまま足の向くまま出かけてみませんか?


by rtravel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31