人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイアリー 宮崎駿のからくり時計

ダイアリー 宮崎駿のからくり時計_b0330040_00194530.jpg
 ゆりかもめで新橋に戻る時に大きな時計を見つけました。
 新橋駅のすぐそばなので、行ってみることにします。
ダイアリー 宮崎駿のからくり時計_b0330040_08240300.jpg
 汐留の方に戻って…。
ダイアリー 宮崎駿のからくり時計_b0330040_08250762.jpg
 日テレの方に右折します。
ダイアリー 宮崎駿のからくり時計_b0330040_08272454.jpg
 ありました。
 宮崎駿のデザインのからくり時計だそうです。
ダイアリー 宮崎駿のからくり時計_b0330040_08291451.jpg
 チャンスがあったら、からくりが動くところを見てみたいと思いました。
 10年近く前にできたようです。
 混んでいることはないでしょう。
 それにしても10年も気がつかなかったとは…。
ダイアリー 宮崎駿のからくり時計_b0330040_08323043.jpg
 新橋・汐留はよく来るのに、この空間は知らなかったです。
ダイアリー 宮崎駿のからくり時計_b0330040_08341166.jpg
 いつも、下ばかり通っていたからです。
 ビルの街は平面でなく立体的に捉えないと全体像がつかめませんね。
ダイアリー 宮崎駿のからくり時計_b0330040_08373756.jpg
 ちょっとコースを変えるだけで、また別の世界が広がるのも楽しいですね。
 散歩の奥深さを感じました。



by rtravel | 2015-01-17 08:48 | 新橋・汐留 | Comments(0)

散歩は心と体のリフレッシュタイム。さあ気の向くまま足の向くまま出かけてみませんか?


by rtravel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31