人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オールアバウト芝(4) つけたし

オールアバウト芝(4) つけたし_b0330040_12053495.jpg
 11月下旬に再び芝を歩きました。
 以前歩いた時から1ヶ月が経っています。
 新たな発見があったのでお知らせします。
オールアバウト芝(4) つけたし_b0330040_14095776.jpg
 丸山古墳のあたりで撮影会が行われていました。
 モデルは何人もいてみんな女性でした。
 カメラマンはみんな男性でした。
 いくつかのグループに別れて行っていました。
オールアバウト芝(4) つけたし_b0330040_14130101.jpg
 東照宮前の広場と増上寺の間の階段を上ると…
オールアバウト芝(4) つけたし_b0330040_14154678.jpg
 開けた場所がありました。
 ちょうどプリンスホテルのパークタワーの裏側になる場所です。
 写真の左はじがパークタワーです。
オールアバウト芝(4) つけたし_b0330040_14182738.jpg
 木々がいい感じで色づいていました。
オールアバウト芝(4) つけたし_b0330040_14191573.jpg
 穏やかな晴天で散歩に最高でした。
オールアバウト芝(4) つけたし_b0330040_14202323.jpg
 秋咲きのバラも美しい姿を見せてくれました。
オールアバウト芝(4) つけたし_b0330040_14213568.jpg
 弁天池の方にも降りられそうでしたが、増上寺の方に向います。
オールアバウト芝(4) つけたし_b0330040_14260825.jpg
 イチョウが真っ黄色でした。
 お寺の裏を通っていきます。
オールアバウト芝(4) つけたし_b0330040_14264544.jpg
 お地蔵さんがたくさん並んでいました。
 一つ一つ名前がついていたので供養したものかもしれません。
オールアバウト芝(4) つけたし_b0330040_14281227.jpg
 七五三で来ていた人もいました。
オールアバウト芝(4) つけたし_b0330040_10434988.jpg
 境内で猿回しのパフォーマンスも行われていました。
オールアバウト芝(4) つけたし_b0330040_14293324.jpg
 前回、入れなかったお寺の脇のすてきなカフェに入りました。
 思った通りの素敵な店でした。
オールアバウト芝(4) つけたし_b0330040_14313035.jpg
 芝離宮にも再び訪れました。
 紅葉が一段と進んでいるような気がしました。
オールアバウト芝(4) つけたし_b0330040_14331947.jpg
 中央の狭い扉が出口でした。
 この前はここではないと思って、チケット売り場のある入口から出ましたが、やっぱりここなんですね。


 今回のコース(2km)

大江戸線赤羽橋駅
 ↓
芝丸山古墳
 ↓
増上寺
 ↓
ル・パン・コティディアン(ランチ)
 ↓
芝離宮


 今回の費用

2200円 ブランチセット
 150円 芝離宮入園料
      ※ 交通費は除く




by rtravel | 2014-11-27 12:38 | | Comments(0)

散歩は心と体のリフレッシュタイム。さあ気の向くまま足の向くまま出かけてみませんか?


by rtravel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31