人気ブログランキング | 話題のタグを見る

葛西臨海公園&海浜公園 出会った人、動物、植物。

葛西臨海公園&海浜公園 出会った人、動物、植物。_b0330040_15542404.jpg
 10月末の水曜日、天気快晴、葛西臨海公園に行きました。
 子どもが小さかった頃、観覧車に乗ったり、水族園に行ったりしたことがありますが、その時以来なので10年ぶりくらいになるのでしょうか。
 そのとき、出会った人々や花や昆虫、野鳥などを紹介します。
葛西臨海公園&海浜公園 出会った人、動物、植物。_b0330040_16005005.jpg
 ツワブキが満開でした。
葛西臨海公園&海浜公園 出会った人、動物、植物。_b0330040_16035141.jpg
 ママ友でしょう。
 JR京葉線や車を使えば簡単に来れると思います。
葛西臨海公園&海浜公園 出会った人、動物、植物。_b0330040_16073135.jpg
 ゆったりとひろびろとしたところで楽しむことができます。
 凧揚げには最高でしょう。
葛西臨海公園&海浜公園 出会った人、動物、植物。_b0330040_16090195.jpg
 自転車にも適しています。
 公園内の道は広いし、公園の行き帰りに荒川沿いの専用道を利用することもできます。
葛西臨海公園&海浜公園 出会った人、動物、植物。_b0330040_16121386.jpg
 磯遊びもできます。
 遠くにゲートブリッジと風力発電の風車が見えます。
葛西臨海公園&海浜公園 出会った人、動物、植物。_b0330040_16140586.jpg
 お弁当にもいいので、ピクニックにも最高ですね。
 とにかく、一日をのんびりと過ごすことができます。
葛西臨海公園&海浜公園 出会った人、動物、植物。_b0330040_16155200.jpg
 犬の散歩は…言うまでもありませんね。
葛西臨海公園&海浜公園 出会った人、動物、植物。_b0330040_16170642.jpg
 砂浜もあります。
 なにか見つけたのでしょうか?
葛西臨海公園&海浜公園 出会った人、動物、植物。_b0330040_18254807.jpg
 左下にカニがいるのですが、わかりますか?
 保護色で見にくいですが…。
 右上はすみかの穴でしょうか?
葛西臨海公園&海浜公園 出会った人、動物、植物。_b0330040_16203226.jpg
 ダイサギでしょうか?
 このあと、10cmぐらいの小魚のハンティングに成功しています。
葛西臨海公園&海浜公園 出会った人、動物、植物。_b0330040_16222535.jpg
 カモの仲間でしょう。
 近くに人の入れない野鳥の保護地域があります。
葛西臨海公園&海浜公園 出会った人、動物、植物。_b0330040_16240406.jpg
 釣り人がいます。
 釣りはOKのようですが、本格的な釣り人はいませんでした。
 写っている人には申し訳ありませんが…。
 素人っぽかったので…。
葛西臨海公園&海浜公園 出会った人、動物、植物。_b0330040_16272264.jpg
 海辺の植物らしく葉が肉厚です。
葛西臨海公園&海浜公園 出会った人、動物、植物。_b0330040_16283045.jpg
 中高年の人たちがベンチで佇んで(たたずんで)います。
葛西臨海公園&海浜公園 出会った人、動物、植物。_b0330040_16303445.jpg
 穂が光を受けています。
 うみかぜが心地よかったです。
葛西臨海公園&海浜公園 出会った人、動物、植物。_b0330040_16323279.jpg
 ひっつき虫という俗称のある植物の仲間です。
葛西臨海公園&海浜公園 出会った人、動物、植物。_b0330040_16373488.jpg
 枯れてはいないと思いますが…。
 色がメタリックシルバーできれいです。
葛西臨海公園&海浜公園 出会った人、動物、植物。_b0330040_16392913.jpg
 今が盛りという植物もいます。
 菊もそうですね。
 菊の仲間でしょうか?
葛西臨海公園&海浜公園 出会った人、動物、植物。_b0330040_16413669.jpg
 ソテツの仲間でしょうか?
 実がなっています。
葛西臨海公園&海浜公園 出会った人、動物、植物。_b0330040_16463827.jpg
 吊り橋のところで、演奏をしているか、ビデオ撮影をしている人たちがいました。
 広くて人が少ないから出来るのでしょうね。
葛西臨海公園&海浜公園 出会った人、動物、植物。_b0330040_17163503.jpg
 公園に通じている荒川沿いの道路です。
 健康の道という名称で車やバイクは通れません。
 一周6kmあるそうです。
葛西臨海公園&海浜公園 出会った人、動物、植物。_b0330040_17211129.jpg
 日光浴をする人もいます。
 この公園で二人目撃しました。
葛西臨海公園&海浜公園 出会った人、動物、植物。_b0330040_17225278.jpg
 木の実もたくさんありました。
葛西臨海公園&海浜公園 出会った人、動物、植物。_b0330040_17242481.jpg
 駐車場で白バイのライダーでしょうか?
 練習をしていました。
葛西臨海公園&海浜公園 出会った人、動物、植物。_b0330040_17265148.jpg
 カモに餌をあげています。
 ハトも欲しそうにしています。
葛西臨海公園&海浜公園 出会った人、動物、植物。_b0330040_17284291.jpg
 木々が色づき始めています。
葛西臨海公園&海浜公園 出会った人、動物、植物。_b0330040_17293560.jpg
 ホウジャクがサルビアコクシネアの花の蜜を吸いに来ています。
葛西臨海公園&海浜公園 出会った人、動物、植物。_b0330040_17362506.jpg
 小さいけど、こんな訪問者も…。
葛西臨海公園&海浜公園 出会った人、動物、植物。_b0330040_17371664.jpg
 シジミチョウも来ていました。
葛西臨海公園&海浜公園 出会った人、動物、植物。_b0330040_17382847.jpg
 羽も広げてくれました。
葛西臨海公園&海浜公園 出会った人、動物、植物。_b0330040_17392689.jpg
 狂い咲きのサクラの一種だと思います。
葛西臨海公園&海浜公園 出会った人、動物、植物。_b0330040_17410160.jpg
 立派なドングリがありました。
葛西臨海公園&海浜公園 出会った人、動物、植物。_b0330040_17420349.jpg
 みんな思い思いに楽しんでいます。
葛西臨海公園&海浜公園 出会った人、動物、植物。_b0330040_17430741.jpg
 一日のんびりできる場所です。
 世間と隔絶している雰囲気があります。
 水曜日は水族園、レストランなどが休みだから特にそうかもしれません。
 観覧車は動いていましたが…。
葛西臨海公園&海浜公園 出会った人、動物、植物。_b0330040_17461759.jpg
 一人で過ごすのもいいかもしれません。
葛西臨海公園&海浜公園 出会った人、動物、植物。_b0330040_17472637.jpg
 赤い実です。
葛西臨海公園&海浜公園 出会った人、動物、植物。_b0330040_17480892.jpg
 熟すとこうなるのでしょうか?
 それとも違う品種でしょうか?
葛西臨海公園&海浜公園 出会った人、動物、植物。_b0330040_20163495.jpg
 アシやヨシの穂が光を受けて輝いています。
葛西臨海公園&海浜公園 出会った人、動物、植物。_b0330040_17493498.jpg
 バードウォッチングにも最適です。
葛西臨海公園&海浜公園 出会った人、動物、植物。_b0330040_17511765.jpg
 観察する施設もあります。
葛西臨海公園&海浜公園 出会った人、動物、植物。_b0330040_17504010.jpg
 こんなきれいな花も咲いていました。
葛西臨海公園&海浜公園 出会った人、動物、植物。_b0330040_17532111.jpg
 以上が出会った人、動物、植物です。

 あと印象に残っているのは、
 地面で横になり足の絡み合った1組の男女です。
 さすがにシャッターを切ることはできませんでした。
 動物では、三毛猫がいました。
 なぎさで見ました。
 案内所に常駐しているような人たちがいたのでその人たちが飼っているようでした。

 とてものどかでした。
 水族園が休みの水曜日の特徴だとしたら、自分のオススメは水曜日に行くことですね。
 俗世間から隔絶した雰囲気が最高です。




by rtravel | 2014-11-01 18:05 | 葛西 | Comments(0)

散歩は心と体のリフレッシュタイム。さあ気の向くまま足の向くまま出かけてみませんか?


by rtravel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31