人気ブログランキング | 話題のタグを見る

汐留と浜離宮を歩く

汐留と浜離宮を歩く_b0330040_08551814.jpeg
3月6日に浜離宮に行きました。
汐留と浜離宮を歩く_b0330040_12540422.jpeg
前日は暖かい雨で、今日は寒い晴れの日です。
暖かい日と寒い日の繰り返し、晴れたり、雨が降ったりを繰り返す、春らしい日々になりました。
汐留と浜離宮を歩く_b0330040_23091584.jpeg
今日は散歩友だちと一緒に歩きます。
汐留と浜離宮を歩く_b0330040_23100440.jpeg
小田急線で新宿に出て、大江戸線で汐留に行きます。
汐留と浜離宮を歩く_b0330040_23121133.jpeg
地上に出ました。
前方にJRAと記されたビルがあります。
ウインズという馬券売り場があるビルです。
あそこが最初の目的地のイタリア街です。
汐留と浜離宮を歩く_b0330040_23193396.jpeg
ここを右に折れて…。
汐留と浜離宮を歩く_b0330040_23202655.jpeg
JRの高架下を潜ります。
汐留と浜離宮を歩く_b0330040_23211950.jpeg
ここがイタリア街ですね。
汐留と浜離宮を歩く_b0330040_23221134.jpeg
ミッレフィオーレというレストランがありそこでランチを食べました。
1000円でサラダバー、ドリンクバー付きのパスタランチを食べました。
このくらいの料金設定でないとここでは難しいようです。
この辺りで働く人たちで賑わっていました。
汐留と浜離宮を歩く_b0330040_23233516.jpeg
ウインズにも寄ってみました。
ウインズの中にもレストランがありました。
汐留と浜離宮を歩く_b0330040_23343155.jpeg
再び、JRの高架下を潜りそのまま進んで浜離宮に向かいます。
汐留と浜離宮を歩く_b0330040_23354987.jpeg
中の御門から浜離宮に入りました。
汐留と浜離宮を歩く_b0330040_21010097.jpeg
池のある素晴らしい空間が広がっています。
汐留と浜離宮を歩く_b0330040_21020686.jpeg
この先は隅田川の河口です。
この開放感が浜離宮の魅力ですね。
汐留と浜離宮を歩く_b0330040_21035854.jpeg
背景は高層ビルで、自然とビルとの組み合わせも都会の庭園らしいです。
汐留と浜離宮を歩く_b0330040_21071520.jpeg
この時期は梅が見頃を迎えています。
汐留と浜離宮を歩く_b0330040_21080758.jpeg
午後1時、だいぶ暖かくなりました。
汐留と浜離宮を歩く_b0330040_21092015.jpeg
でも、梅の香りは薄くて虫もあまりいませんでした。
汐留と浜離宮を歩く_b0330040_21105353.jpeg
もう1つ見頃を迎えているのは菜の花です。
カメラマンがたくさんいます。
汐留と浜離宮を歩く_b0330040_21120531.jpeg
菜の花の黄色が青空と高層ビルにマッチしています。
汐留と浜離宮を歩く_b0330040_21131588.jpeg
花粉の季節でもありますが、いよいよ春ですね。
汐留と浜離宮を歩く_b0330040_21142815.jpeg
ここでも虫は少ないと思いました。
汐留と浜離宮を歩く_b0330040_21155120.jpeg
お母さんが子どもにポーズを要求していますが、なかなかうまくいかないようです。
汐留と浜離宮を歩く_b0330040_21172162.jpeg
菜の花畑の近くの大手門から浜離宮を出て、新橋へ向かいます。
汐留と浜離宮を歩く_b0330040_21184624.jpeg
このあたりで休憩することにしました。
汐留と浜離宮を歩く_b0330040_21200443.jpeg
日本テレビのあたりでカフェに入ろうと思います。
汐留と浜離宮を歩く_b0330040_21205917.jpeg
チャヤマクロビという店に入りました。
汐留と浜離宮を歩く_b0330040_21240911.jpeg
葉山の日影茶屋の系列店です。
美味しかったです。
汐留と浜離宮を歩く_b0330040_08551814.jpeg
汐留という新しい都市計画でできた空間と、江戸時代の大名の庭園を楽しむ散策でした。

今回のコース(徒歩3.5km)

大江戸線汐留駅
イタリア街
ミッレフィオーレ(ランチ)
浜離宮恩賜庭園
チャヤマクロビ(ティータイム)
JR新橋駅

by rtravel | 2018-03-09 09:54 | 新橋・汐留 | Comments(0)

散歩は心と体のリフレッシュタイム。さあ気の向くまま足の向くまま出かけてみませんか?


by rtravel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31