人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイアリー 野生展と東京1泊旅行

ダイアリー 野生展と東京1泊旅行_b0330040_00183371.jpeg
12月20日(水)と21日(木)は連休でしたので、東京に1泊して夜景とイルミネーションを楽しむことにしました。
お昼前までに家事を済ませ東京に行きました。
ダイアリー 野生展と東京1泊旅行_b0330040_00234690.jpeg
お昼は代々木駅前のバーガーズベイスでハンバーガーを食べました。
平日はこのセットで700円、おススメです。
ダイアリー 野生展と東京1泊旅行_b0330040_00263819.jpeg
日中は美術展を1つだけ見る予定です。
ミッドタウンにある21 21デザインサイトでやっている野生展がそうです。
NHKの日曜美術館で取り上げていて知りました。
代々木から大江戸線で六本木で下車しました。
ダイアリー 野生展と東京1泊旅行_b0330040_20504755.jpeg
ミッドタウンに着きました。
豪華なツリーのオブジェのようなものがありました。
ダイアリー 野生展と東京1泊旅行_b0330040_22382776.jpeg
FUJIFILMSQUAREに寄りました。
ここではいつも無料の写真展を開催しているので見てみました。
今日は風景の写真展が開催されていました。
ダイアリー 野生展と東京1泊旅行_b0330040_22445339.jpeg
次にミッドタウンのガーデンに行きます。
ダイアリー 野生展と東京1泊旅行_b0330040_22481940.jpeg
ここが21 21DESIGN SIGHTです。
ダイアリー 野生展と東京1泊旅行_b0330040_22504839.jpeg
三宅一生らがディレクターをしているそうです。
建物は安藤忠雄の設計だそうです
ダイアリー 野生展と東京1泊旅行_b0330040_22552546.jpeg
今回の野生展は中沢新一がディレクターになっていて、南方熊楠が取り上げられています。
ダイアリー 野生展と東京1泊旅行_b0330040_22595338.jpeg
面白い体験型の作品もありましたが、私が一番見たかったのは…。
ダイアリー 野生展と東京1泊旅行_b0330040_23011860.jpeg
青木美歌の作品です。
ダイアリー 野生展と東京1泊旅行_b0330040_23020886.jpeg
空間の構成も巧みで満足しました。
ダイアリー 野生展と東京1泊旅行_b0330040_23040512.jpeg
ミッドタウンの隣が檜町公園です。
ダイアリー 野生展と東京1泊旅行_b0330040_23062129.jpeg
少し散策しました。
ダイアリー 野生展と東京1泊旅行_b0330040_23070416.jpeg
もう一度ミッドタウンに戻りました。
ダイアリー 野生展と東京1泊旅行_b0330040_23081261.jpeg
オブジェで遊ぶ子どもがいました。
ダイアリー 野生展と東京1泊旅行_b0330040_23090657.jpeg
カフェに寄りました。
以前利用したアンティコ カフェ アルアビスというところです。
ダイアリー 野生展と東京1泊旅行_b0330040_23132363.jpeg
これから1度、ホテルにチェックインをして、休憩をしようと思います。
ダイアリー 野生展と東京1泊旅行_b0330040_23145541.jpeg
宿も以前利用したサンルート品川シーサイドです。
この部屋から見られる景色が好きで、去年の12月に続いて利用しました。
料金も食事なしでシングル1泊9000円です。
4時を過ぎたら、イルミネーションを見に行こうと思います。
それまで休憩ですね。




by rtravel | 2017-12-22 00:16 | 赤坂・六本木 | Comments(0)

散歩は心と体のリフレッシュタイム。さあ気の向くまま足の向くまま出かけてみませんか?


by rtravel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31