人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜に日比谷から日本橋まで歩く

夜に日比谷から日本橋まで歩く_b0330040_04573067.jpg
7月31日(水)この日は日比谷の帝国劇場でミュージカルを見ました。
終わったのが、夜の9時でした。
夜に日比谷から日本橋まで歩く_b0330040_19394456.jpg
そのまま地下鉄で帰ってもよかったのですが、帰りのコースを考え、そして公演の余韻に浸りたかったので、三越前まで歩くことにしました。
夜に日比谷から日本橋まで歩く_b0330040_19470317.jpg
明治生命館という歴史的な建物です。
ライトアップしていました。
重要文化財だそうです。
夜に日比谷から日本橋まで歩く_b0330040_19520961.jpg
ライトアップしていないビル群です。
そのままで美しいと思いました。
夜に日比谷から日本橋まで歩く_b0330040_19544916.jpg
こちらはパレスホテルです。
今日の日中にホテルの前の和田倉噴水公園に行きました。
夜は全然雰囲気が違いますね。
夜に日比谷から日本橋まで歩く_b0330040_19581783.jpg
この先が東京駅です。
よく見ると微かに東京駅のシルエットが中央下に見えます。
夜に日比谷から日本橋まで歩く_b0330040_20010546.jpg
夜に日比谷から日本橋まで歩く_b0330040_20014861.jpg
駅の近くにBEAMSというショップがあります。
売る商品が美しければ、必ずお店も美しいです。
デザインやコンセプトは統一されているのが一般的ということなのでしょう。
夜に日比谷から日本橋まで歩く_b0330040_20035440.jpg
その先はもう東京駅のロータリーです。
ロータリーにKITTEという商業施設があります。
ここは元東京中央郵便局で、今はKITTEの上の階で営業しているそうです。
夜に日比谷から日本橋まで歩く_b0330040_20123819.jpg
駅舎に沿って北上します。
夜に日比谷から日本橋まで歩く_b0330040_08434966.jpg
ガード下に呑み屋があります。
夜に日比谷から日本橋まで歩く_b0330040_08453377.jpg
ガード下をくぐって山手線の外側に進みます。
夜に日比谷から日本橋まで歩く_b0330040_08475733.jpg
コレド日本橋という三井ショッピングパークの系列の建物です。
夜に日比谷から日本橋まで歩く_b0330040_08533157.jpg
見上げると至る所に人工的な美があります。
夜に日比谷から日本橋まで歩く_b0330040_08555082.jpg
日本橋に着きました。
夜に日比谷から日本橋まで歩く_b0330040_08563839.jpg
橋の美しさは夜に見た方がいいかもしれません。
夜に日比谷から日本橋まで歩く_b0330040_08574370.jpg
半蔵門線の三越前駅はここです。
都会の夜景の美しさを堪能しました。

日比谷から日本橋までは2kmはないかと思います。


by rtravel | 2017-08-02 19:34 | 夜景 | Comments(0)

散歩は心と体のリフレッシュタイム。さあ気の向くまま足の向くまま出かけてみませんか?


by rtravel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31