人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二重橋駅から日本橋まで歩く

7月31日(月)に写真展と観劇に行きました。
二重橋駅から日本橋まで歩く_b0330040_11421138.jpg
暑い日で、劇の開始が午後6時30分だったので、それに合わせて、午後の2時に自宅を出ました。
二重橋駅から日本橋まで歩く_b0330040_11443914.jpg
30℃ぐらいあったので、森の木陰の道が気持ちよかったです。
二重橋駅から日本橋まで歩く_b0330040_11460469.jpg
今日は友人との待ち合わせです。
二重橋駅から日本橋まで歩く_b0330040_11471128.jpg
待ち合わせ場所は写真展のある日本橋高島屋です。
二重橋駅から日本橋まで歩く_b0330040_11484423.jpg
田園都市線で表参道に出て、千代田線に乗り換え二重橋駅で降りました。
二重橋駅から日本橋まで歩く_b0330040_11502170.jpg
待ち合わせ時間まで間があるので少し歩いて行きます。
二重橋駅から日本橋まで歩く_b0330040_11513227.jpg
夏休みなので、子どもたちの姿があります。
二重橋駅から日本橋まで歩く_b0330040_23510086.jpg
和田倉噴水公園です。
50年くらい前に天皇の結婚を記念して作られたところを20年くらい前に皇太子の結婚を記念して改修されたところだそうです。
二重橋駅から日本橋まで歩く_b0330040_23564530.jpg
パレスホテルの前で、無料休憩所と高級レストランがあります。
以前ここで可愛い子どもたちを見て感動したので寄ってみましたが、いたのは自撮りする中国人観光客と休息する欧米からの観光客と数人の木陰で休む日本人だけでした。
暑さが続いていました。
二重橋駅から日本橋まで歩く_b0330040_00010659.jpg
東京駅に向かいます。
この辺りはいつもどこかで工事が行われています。
変わり続ける街ですね。
二重橋駅から日本橋まで歩く_b0330040_00043317.jpg
暑さを避けて日陰を選んで歩いて行きます。
東京駅に着きました。
二重橋駅から日本橋まで歩く_b0330040_00055677.jpg
北口の横断通路を進んで丸の内側から八重洲口に向かいます。
二重橋駅から日本橋まで歩く_b0330040_00074212.jpg
よく利用する東京駅ですが、八重洲口の地上部分には最近出たことがないのでこの光景には驚きました。
二重橋駅から日本橋まで歩く_b0330040_00095158.jpg
日本橋に着きましたが、まだ時間があったので高島屋の前のMARUZEN(丸善)に寄りました。
昔からありましたが、高級な感じがしてほとんど入ったことはありません。
今日は、もうふさわしい年齢なので?(笑)入ってみます。
本と洋品の店なんだけど、風格があります。
素晴らしい空間だと思いました。
二重橋駅から日本橋まで歩く_b0330040_00164603.jpg
今日の目的地の高島屋です。
二重橋駅からは2kmはないかと思います。
この建物も歴史的な遺産ですね。
中に流れる空気も素敵でした。
人々が作り上げた歴史の美しさだと思いました。
二重橋駅から日本橋まで歩く_b0330040_00205839.jpg
ここで友人と会い、催し物会場で開かれている藤原新也の個展「沖ノ島」を見ました。
写真展についてはダイアリーをご覧下さい。


by rtravel | 2017-08-01 11:39 | 皇居 | Comments(0)

散歩は心と体のリフレッシュタイム。さあ気の向くまま足の向くまま出かけてみませんか?


by rtravel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31