人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大塚駅周辺を歩く

大塚駅周辺を歩く_b0330040_09004913.jpg
 大塚駅の周辺を紹介します。
大塚駅周辺を歩く_b0330040_14334512.jpg
 大塚駅の南口です。
 しばらく工事が続いています。
大塚駅周辺を歩く_b0330040_14331868.jpg
 工事現場の先に鳥居があります。
 神社があるのかもしれません。
 路面電車の線路に沿って早稲田方面に進みます。
大塚駅周辺を歩く_b0330040_14371858.jpg
 商店街があります。
大塚駅周辺を歩く_b0330040_14381161.jpg
 神社がありそうです。
 この路地に入ってみましょう。
大塚駅周辺を歩く_b0330040_14393881.jpg
 ありました。
大塚駅周辺を歩く_b0330040_14400316.jpg
 りっぱな社(やしろ)です。
 天粗神社というそうです。
 境内には厳かな雰囲気がありました。
大塚駅周辺を歩く_b0330040_14421691.jpg
 線路の向かい側に行ってみます。
大塚駅周辺を歩く_b0330040_14435151.jpg
 「かあちゃんち」という食事処がありました。
 「二度惚れ 紅…」というポスターが貼ってありました。
 ドラマがありそうです。
大塚駅周辺を歩く_b0330040_14475268.jpg
 歩行者専用の横断帯もあります。
大塚駅周辺を歩く_b0330040_14490951.jpg
 線路脇にフキノトウもありました。
大塚駅周辺を歩く_b0330040_14501833.jpg
 サクラ並木が続いていますが、向こう側には行きません。
大塚駅周辺を歩く_b0330040_15133008.jpg
 この公園に行きます。
  大塚台公園といいます。
大塚駅周辺を歩く_b0330040_15141258.jpg
 キャッチボール場があります。
 こういう公園は珍しいです。
 いいアイデアだと思います。
大塚駅周辺を歩く_b0330040_15163249.jpg
大塚駅周辺を歩く_b0330040_15180726.jpg
 普通の公園の部分もあります。
大塚駅周辺を歩く_b0330040_15172089.jpg
 何故か、SLもあります。
大塚駅周辺を歩く_b0330040_15190288.jpg
 街中で、みんなが利用する場所なのでしょうね。
大塚駅周辺を歩く_b0330040_15231852.jpg
 広い道路を右に曲がり、JRを越えていきます。
大塚駅周辺を歩く_b0330040_15243792.jpg
 大塚駅が見えます。
 巣鴨の先にスカイツリーが見えます。
大塚駅周辺を歩く_b0330040_15274714.jpg
 ツバキの街路樹があります。
大塚駅周辺を歩く_b0330040_15272150.jpg
大塚駅周辺を歩く_b0330040_15284732.jpg
 美しい花が咲いていました。
大塚駅周辺を歩く_b0330040_15302024.jpg
 右に曲がって大塚駅北口の方に向かいます。
 商店街がありました。
大塚駅周辺を歩く_b0330040_15321455.jpg
 人がたくさんいます。
 このまま進むと駅ですが、左に折れてみます。
大塚駅周辺を歩く_b0330040_15335286.jpg
 SHORINJI KENPO という看板がありました。
大塚駅周辺を歩く_b0330040_15370754.jpg
 そのまま進むと都電荒川線の踏切がありました。
 写真で写っているのが王子駅方面です。
大塚駅周辺を歩く_b0330040_15401072.jpg
 踏切の先に大塚美容整形外科という看板がありました。
 コマーシャルで有名なところかもしれません。
大塚駅周辺を歩く_b0330040_15415391.jpg
 でも、そちらには行かず、大塚駅に戻ります。
 いま話題の大塚家具はここの地名の大塚とは関係はないのでしょうか。
 大塚には、昭和の雰囲気も残っていますね。
 大塚駅付近一周の旅を終えます。




by rtravel | 2015-03-06 15:46 | 大塚・巣鴨 | Comments(0)

散歩は心と体のリフレッシュタイム。さあ気の向くまま足の向くまま出かけてみませんか?


by rtravel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31